※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊活

不妊治療中のパート勤務で、治療再開のタイミングが悩み。周囲の妊娠話に苦しみ、仕事と治療のバランスが難しい。金銭的不安もあり、いつ再開すべきか悩んでいます。

皆さんだったらどうしますか?
不妊治療の為正社員からパートにしました。
妊婦さんがいるので、その方の仕事をいただく事になりました。
私自身も不妊治療中であることは伝えた上で働かせていただいています。治療を再開するタイミングがわかりません。社会的に入ってすぐ妊娠はよくないのもわかっています。そして治療再開したからすぐできる保証もありません。30代で、最近は授からないのに周りはベビーの話題で盛り上がり、子どもの事を考えると涙がでてくるようになりました。
パートにしたのに、迷惑かけたら迷惑かけたらばかり考えている自分にも疲れました。
勿論仕事がんばりたいです。金銭的にも不安があります。みなさんならどのタイミングで治療再開されますか?

コメント

けー

今は治療していないってことですか?
仕事も大事な気持ちはわかります。
でも正社員からパートにしたんですよね?
それならもう意を決して不妊治療に集中したほうが良いかなとわたしなら思います。
仕事は後からいくらでも見つかります。
でも妊娠適齢期はどうしてもあります。
自分の人生だから、妊娠出産育児も仕事も大切ですよね。
でもあまり人のこと(迷惑)考えてたら何もできないです。
子育てしながら仕事も、幾度となく子どもが熱出して休みますから、
迷惑はかけます。
迷惑かけないで生きるなんて無理です。笑
わたしは不妊治療しながらパートして、妊娠してすぐ切迫になって休職からの退職(1ヶ月以上休んだら退職のため)。
1年ほど前に7年ぶりに社会復帰しました。
働きだして間もなく娘が風邪からの肺炎で入院したり、コロナの後インフルになったり笑
休む時は長期で休まざるを得ないときたくさんあります。
でもわたしは優先順位は子どもと決めてるので仕事も大切ですが何かあれば全然切り捨てられます。笑
なにもない時は誰より一生懸命働いてるつもりです!

• ハナ

ハナ

沢山教えてくださりありがとうございます😭😭😭
    子宮の手術をして、タイミングして、卵管造影して、タイミングして、今月はお休みしました。
    そうですよね、、😭何にしてもお金はいるし、迷惑はかかるし、わりきらないとやっていけないですよね😭
    治療している事をつたえていますし、自分優先に頑張ってみます😊勇気わいてきました‼️

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

正職しながら治療に通い出産しました。教職で、新学期始まってすぐに妊娠し、学期途中で産休に入りました。まじで迷惑な教員だと思います(笑)
治療のためにパートに変えた・会社も治療のことは知っているならば、遠慮せずに再開するべきかと思います。

治療中だけじゃなく、妊娠すれば、生まれれば、迷惑は誰かしらにかかります。
ハナさんは周りのことをすごく考えていらっしゃる優しい方なんですね。でも、もう少し自分の気持ちを優先していいと思います。応援しています✨✨

• ハナ

ハナ

ありがとうございます😭
    正社員で先生で並々ならぬ努力をしてこられたと思うと頭が上がりません🥺
    本当に素晴らしいです。🌼
    お優しいお言葉もありがとうございます🥺
    そうですよね😳迷惑迷惑考えすぎよくないですね😱
    おかげでパワーいただきました‼️自分の為に向き合っていきます☺️

• 5月11日
てんまま

お気持ちわかります。
わたしは、正社員からパートに人工授精のタイミングでかわりました。
子供は、今しかないと思い、受診の日は休みをもらっています。
パートなので、休みに受診できたり、もう申し訳ないを吹っ切って働いています。

• ハナ

ハナ

ありがとうございます😭🥺🥺嬉しいです😭
    本当その通りで、、年齢を重ねるごとに欲しい気持ちが増します🥹
    私もてんままさんに勇気をもらってがんばります🌼☺️

• 5月12日