※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
家族・旦那

うちの旦那は優しいです。家事はしないし、不器用だし、ゲーム大好きだ…

うちの旦那は優しいです。
家事はしないし、不器用だし、ゲーム大好きだしダメなところもありますが優しいです。
休みの日は1日中家族のために使ってくれるし、私がお寿司食べたいと言えば寿司屋にパスタが食べたいと言えばイタリアンに。あれが欲しいと言えばそのお店へ。毎週です。すぐ連れて行ってくれます。定期的に服や靴、可愛いのがあったら買ってきてくれます。
なのに私は育児の八つ当たりばかり。
旦那が仕事から疲れて帰ってきてゆっくりくつろいでる姿をイライラしながら横目で見ます。嫌味も言ってしまうし、ダメなところばかり注目してしまったり。
今日旦那は体調崩し寝込んでます。下痢と嘔吐を繰り返しています。
旦那の様子を見たあと、リビング戻るね、テレビ見てきていい?と言うと
うん!観ておいで!林檎がくつろいでくれると俺嬉しいよ!リラックスしておいで!今日は1日ゴメンな、と。
自分がしんどくてもこうして普通に優しい言葉かけが出来る人です。
優しい人になりたいです。イライラばかりしたくないです。

コメント

すー

その気持ちめっちゃわかります!
優しくされても優しくできない自分が悔しいです。

• ママ🧸

ママ🧸

共感してもらえて嬉しいです。
    パートナーなはずなのについ敵視してしまう自分が情けないです。

• 6月4日
りんごちゃん

私の旦那も同じ感じです!
定期的に服や靴は買ってきてはくれませんが…基本穏やかで優しいです☺️
私も育児の八つ当たりしてしまいます😞家事に育児に休みたくても休めず旦那がゴロゴロしていると嫌味ばかり言ってしまいます…言った後に明日は優しく接しよう!っと思うのですが旦那のだらしない姿をみるとイライラしてしまいます…
なかなか心が広くなれません。
優しくなれないので
旦那に呆れられないないように食べることが大好きな旦那なので料理を頑張ったり部屋を綺麗に保ったりはしてます…😅
私も優しい人になりたいです😭💖

• ママ🧸

ママ🧸

コメントありがとうございます😢❤️
    そうなんです、家にいる旦那を見るとイライラしかせずです。外で頑張ってる分ゆっくりしたっていいのに、、( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )仕事から、帰って来たあとでさえ嫌味言ってしまったり、、。
    私も呆れられないか不安です😢そうですね、掃除に料理、やるべき事はしっかりこなそうとおもいます!

• 6月4日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

私もです!
    仕事から帰ってきても嫌味言ってしまいます…でも子どもが小さいと協力してほしいですよね😞子どもが散らかしたオモチャを少しは片付けてくれたらいいのに…お皿も少しは洗ってくれたらいいのに…ゴミ捨ても進んでしてくれたらいいのになどなど言われるまえに気づいてほしい!って思うんことが沢山です!ですが男の人は言わないと気付かないらしいですね…😭💦
    優しくいえるようになりたいです😭

• 6月5日
  • ママ🧸

ママ🧸

それ全部すごく分かります!同じことでイライラします。イライラする前にこれしてくれる?と笑顔で頼めばいいのにイライラしながら頼んでしまうんで、旦那も私に気を使いながら緊張しながら用事したりしてて、、
    あー意地悪だな私と反省です。
    言わないと分からない人間だと割り切らないといけませんね😫
    今日は謙遜でいることをテーマにして過ごしたら少し優しくなれました(´*ω*`)

• 6月5日
ぽっち

旦那さますごく優しくて素敵な方
ですね☺️
その優しさに林檎さんはついつい
甘えてしまうのでは?
育児でイライラするのはすっごく
分かります!
旦那さまも林檎さんが育児をすっごく
頑張られているのを見ているから
テレビ見てきていい?のあとの
言葉が出たんでしょうね☺️
何が言いたいのかよく分からず
すみません💦

• ママ🧸

ママ🧸

ありがとうございます😫すごく優しいです。尊敬してます。それなのにないがしろな扱いしてしまって😢
    優しさに甘えてるのはあると思います( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    コメントありがとうございます

• 6月5日
  • ぽっち

ぽっち

わたしの旦那さんもすごく優しい人
    なので優しさに甘えてしまって
    きつい言葉を言ってしまったりするのでお気持ちよく分かります!
    自分のことより人のことを気遣える
    優しい人になりたいですね☺️

• 6月5日
  • ママ🧸

ママ🧸

そうなんですね、
    私も旦那を見習いたいです。
    長い夫婦生活、感謝や尊敬はずっと大事にしていきたいですね。(。_。*)

• 6月5日
アラフォー👩🏽

分かります😭
晩酌とかゆっくりしてるの見るとイライラします。
子供が寝た後も洗濯に片付け、こっちはいっぱいやる事あるのに。
テレビ見て笑ってるの見るとイライラ。
映画見てるとイライラ。
自分だけそんな時間あっていいよな。って。
でも同じく、優しいんです😭
なので私はもう平日は居ないものとして考える事にしました。
旦那にも、平日は一切何もしないでと言っています。
私が全て一人でやるから、あなたは仕事を頑張って、とプレッシャーかけてます。
それから不思議とイライラがピタリとなくなりました😂
一人でやるの大変ですけどね💦
しかも旦那は休日もっといろんな事をしてくれるようになりました👀
平日負担かけて悪いと思ってるのか、今まで以上に優しくなりました😂

• ママ🧸

ママ🧸

共感してもらえて、私だけじゃないんだと思えました、ありがとうございます(。_。*)
    そのイライラポイント凄く分かります!テレビ見る暇あるならひとつでも手伝ってくれたらいいのに、と。
    期待しない、やってもらえないのが普通と割り切ると楽になるかもしれませんね。
    イライラピタリとなくなるなら私も試してみようかな。
    ありがとうございます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )❤️

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

わかります。私の主人もとめどなく優しくて、しっかり稼いで何不自由なく暮らさせてもらい、さらには家事も育児もしてくれる...のに、ちょっとしたことで怒ったり、拗ねたり😭反省です💦

• ママ🧸

ママ🧸

とめどなく優しいんですね。家事も育児も協力的なの素晴らしいですね。
    それでもやっぱりイライラしてしまうのもなのですね。
    何故でしょうね😢私も毎日怒ったり拗ねたりしてます。また言っちゃった、やっちゃった、でも~してくれないから悪いんだ、とか。グズグズ悶々してます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 6月5日