※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりめろ
妊娠・出産

2月19日に陽性が出たはずの妊娠検査で、4週と言われました。自分の計算では6週3日。心配です。正常妊娠でしょうか?

今日病院にいきました。最終生理が1月19日でいつも生理も遅れることはなく、2月6日に排卵日予定で2月19日にチェックワンファストで陽性でしたが、今日病院にいくと子宮内のたいのうは確認できるけど4週だね、といわれました。頑張って5週みたいな。
自分の計算では6週3日だったので、すごく心配です。正常妊娠ではなかったのでしょうか。。

コメント

イブりん

大丈夫だと思います(^-^)
私も自分の計算と先生が言われたのと全然違いましたよ。

まめた✡.*

そうしたら、着床までに時間がかかったんだと思います(๑•᎑•๑)
10wまではそこまで週数は気にしなくていいよ!!って先生にも言われたので、気にしなくていいと思います(灬ºωº灬)♡

まめた✡.*

基礎体温は測ってますか??
生理が遅れなくても排卵日がずれることはよくあるので、
排卵日がずれると週数もずれるので、排卵日がずれたのではないでしょうかʕ๑•ω•๑ʔ❀

かりめろ

ありがとうございます!
そうなんですかね。。なんか違いすぎて、びっくりしました!

かりめろ

排卵日予定が2月6日で、3、4、5、7日にタイミングとって妊したし、19日に反応が出たので排卵日はそんなにずれてないんじゃないかと思ってました。
基礎体温ははかっていないです!ちゃんとはからなきゃだめですね。。

かりめろ

そうなんですねー!着床までに時間がかかったのか~。もうちょっと気楽に考えてみます!ありがとうございます⭐