※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那の姪っ子が泊まりに来たいが、子供がいるため迷惑。断っても再度要求あり。断り続けるのが苦痛で、旦那にも相談しにくい状況。

旦那の姪っ子が泊まりに来たいとたまにメールが来る。

子供が産まれる前は泊まった事はあったけど、さすがにまだ小さい子供いるのに泊まりとかどう考えても迷惑でしょ💧
人に気を使ってる場合じゃないし、子供寝た後までそんな時間ないわ。

前に、夜泣きで起こされてうちらも寝不足だし、小さいうちは泊まりはごめんね!って断って、姪っ子も無理言ってすみませんって返信来たのに、その数ヶ月後にまた泊まりたいとか💧

年末にも2泊⚡️したいとメール来て、いつも断ってるから旦那がお正月だから今回は特別に許可しようって事で泊めたけど、、(1度断ったけど、特別に!と言いました)寝不足で〜って最初に断られたのに「じゃあお願いします!」とかよく言えるよなってある意味感心するわ。


さっきもメール来て…泊まりは難しいし、習い事があるんだ!と送ったら、「間違えました!泊まりじゃなくて遊びにいっていいですか?笑」
明らかに日にち指定してたし、間違えてないだろって感じ。
習い事あるって言ってるじゃん!

しかも、「泊まり行っていいですか?笑」って毎回「笑」が付くのは何?
イラっとする💧

ちなみに、二十歳の子です。
ちっちゃい子いるのに泊まり行こうって普通なら迷惑だって思いますよね?
二十歳ならそれくらいの分別付くと思うけど。

毎回毎回、断るのが苦痛です。
旦那に言っても、姪っ子とはいえ、女の子相手だから言いづらいかなんなのか。
頼りにならんわー

会ったら、すごく良い子だなとは思います。
子供の面倒もよく見てくれるし!

難しい…

コメント

MImama

読んでて途中まで小学生の子かな〜なんて思ってたのにまさかの20歳😂!

流石に小さい子居たら誘われない限り泊まりなんてとてもいけません( ˙-˙ )

そもそも、何故そんなに泊まりたがるんですか🤯??

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    考えが幼いように感じます💧

    そもそも、うちらはアラフォーなのに叔父さん、おばさんと遊んで楽しいのか?!って謎です笑

    泊まりたいのも不思議で…
    今年から社会人になりましたけど、学生気分なんじゃないですかね😞

    • 6月5日
ぴよこ

途中まで小学生かと思ったら20歳!!笑
さすがにそれは意味不明です…
何故そんなに泊まりたがるんでしょうか?
立地が便利で宿代わりにしたいとか?
でなければ20歳で、小さい子がいる、何度も断られている、理由もはっきり伝えられてるのになおかつまだ泊まりたい、なんて、正直変な子ですね…笑笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    立地はむしろ不便です笑
    姪っ子の住んでるところの方が便利なんですよ💦
    姪っ子が上京する前に泊まりに来た時は7泊ぐらいしていきましたよ💦

    車の中で子供寝てるのに、スマホで音楽流したりとか…
    いい子だけど、気が回らない子なんだと思います💧

    • 6月5日
T

みなさんと同じ反応ですが、20歳!?ってなりました!😅

その子の親は要するに旦那さんの兄弟ってことですよね?旦那さんが姪っ子さんに直接の言いづらいなら旦那さんのご兄弟(姪っ子さんの親)から言ってもらうことってできないんですかね?😓
普通なら、小さい子いてポニーさん大変になるだろうから泊まるのはやめなさいとか言ってくれそうですが💦
20歳だったらもう基本放置でいいとは思いますが、気疲れしちゃうので私も嫌ですね😵💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    年齢に驚きですよね💦

    旦那のお兄さんの娘さんです!
    泊まりに来ても、姪っ子の親から挨拶もお礼もありません💧
    前に7泊した時とかめちゃくちゃ疲れました😩

    断りのメールの時だけなかなか既読にならないんです笑
    スタンプ使ってないから、文章見えてるからだと思うんですけどね🧐

    • 6月5日