※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.i01
子育て・グッズ

1歳の子が多動で心配。他の子と比べて動きが多い。保健師に相談済み。他のお子さんはどうですか?

1歳になる子がいるんですが
多動を心配しています...
常に動きっぱなしでなんの目的もないのにひたすら歩くんです...皆にまめにうごくなとかよく言われます
皆さんのお子さんはどーですか?
うちの子は動きすぎのように感じます
ご飯のときはちゃんと座れます
保健師さんにも話を聞いてもらったのですがこんなものだそうなんですが...正直うちの子は他の子より動いてると思います。皆さんのお子さんはどーなのか聞きたいです。

コメント

やぶむ

一歳3ヶ月の娘がいます‼︎
うちもかなり動きが活発です‼︎
常に動き回ってる感じで!
最近までご飯の時すら座ってなくて。
ホント病気なんかじゃないかと思ってました。

• m.i01

m.i01

やっぱり心配になりますよね...
    私なんか生まれてからずっとこーゆーことで心配してきました 笑

• 3月14日
カイマム✩

ご飯の時はちゃんと座れているのなら大丈夫だと思いますよ(๑๑)ノ
私の息子も1歳ですが、抱っこされるのも嫌で常に動きまわっていますw
体力がありあまっているので体を動かしたいのだと思いますよ♪ 後、この時期はいろいろな物に興味を持ち始めるので周りが気になるのだと思います!

ゆうきまま

はじめまして!
1歳半の息子がいます。うちも常に動きっぱなしです^_^;
じっとしてるのはテレビを見ている時ぐらいですよ。
初めは私も多動を心配しましたが男の子はそんのもんなんだろうと思ってます。

*じょー*

うちの息子は1歳になったばかりですが、うちも座ってる時間なんてほとんどないぐらい1日中動き回ってます。
まだ上手に歩けないので、はいはいやらつたい歩きやらで家中動き回ってます。止まってるのはご飯か寝てる時ぐらいです。

同じ頃に産まれた友人のお子さんは、もうすでに歩けるんですが、その子もおもちゃ片手にずーっと歩き回ってました。その子は、ご飯食べる時も椅子の上に立ったりと元気いっぱいでした。
1歳だとそんな感じなんだと私は思ってました。自分で動けることが楽しいんじゃないでしょうか⁇

amane♪

うちの子は多動症と診断されましたよ。心配でしたら、日常生活の記録や動画を撮り総合病院の小児科へ。

うちも最近総合病院の小児科から大学病院の小児科へ紹介され、とりあえずスタートラインに立った安心感はあります。

うちの子の症状としては…
常に家だろうが外だろうが常に走り回り、イスに座っていられない、ごはんも自分で食べれない、指差し出来ない、支援センターや病院の待合室などで他のお友達を押したり叩いたり、道に急に飛び出し命の危険が何度もありました。

多動症の子に対して、あれダメこれダメと怒ってはいけないので、毎日しつけに対して四苦八苦です😅

この子の人生本当に大丈夫かなぁ?と不安ですが、これから療育で訓練しつつ見守って行きたいと思ってます。

canaria

うちもかなり活発に動いてますし昼寝もしませんよσ(^_^;)体力が有り余ってるみたいで、やっと夕方ぐらいに眠くなって機嫌悪くなる毎日ですσ(^_^;)少し経ったら御飯なので、寝かせませんがσ(^_^;)
御飯の時も遊びたくて遊びたくて座って食べる事しませんでしたねσ(^_^;)2歳ぐらいになり落ち着いて来ましたσ(^_^;)ちゃんと集中して食べます( ´ ▽ ` )ノ