※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るったん
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いがわからず悩んでいます。本陣痛の痛みはすぐわかりましたか?

こんばんは✨
6月8日予定日の経産婦です。
前回の出産から10年経過しており陣痛をはっきり覚えてないので教えてください😭

ここ数日前駆陣痛のような不規則で気付いたら寝てしまってるような痛みが頻繁にあり、おりものも増えてきています…

今日も前駆陣痛かなと思いながら間隔を測るとこんな感じです💦
痛みはいつも感じる痛みくらいでイテテとなりますが全然我慢できる痛みです💦💦

病院からは陣痛が15分間隔になったら連絡してと言われましたが本陣痛はこんなもんじゃないよなーと悩んでいます😭😭

みなさん本陣痛はすぐわかりましたか??
やっぱり前駆陣痛の痛みとは最初から全然違うのでしょうか??

コメント

deleted user

産後2ヶ月しか経ってないのでまだ覚えています!
本陣痛は、寝られないほどの痛みで、痛いいいい!あ、おさまった…と思ったらまた来たー!と一晩痛みに耐えてました😂
前駆陣痛は間隔も広くて寝れるほどの痛みなので、全然違いました!

  • るったん

    るったん

    お返事ありがとうございます✨
    やっぱりわかるほどの痛みなんですね💦

    まだ全然我慢できる痛みなので様子見てみます😁

    • 6月4日
夏色☆

私は2人目の時、本陣痛か分かりませんでした💦

そこまで痛くなくて、しかもいきなり6.7分間隔だったのでまさか陣痛なわけないよなーと思ってました😂

持続時間が1分半くらいですのでこれが続くなら陣痛の可能性あると思います!

  • るったん

    るったん

    やはりあまり痛くない方もいらっしゃるんですね😫
    前回の検診で1週間以内にはお産になるだろーと言われてソワソワしてしまってます💦(笑)
    もーしばらく様子見てみます✨
    ありがとうございます🎵

    • 6月4日
  • 夏色☆

    夏色☆


    6.7分間隔で陣痛?と疑い始め、2時間様子見で3.4分間隔になり、病院に連絡しましたが、まだまだ陣痛来てる時でも少しの我慢で普通に歩けたし、喋れました!

    もうすぐ会えますね😊久しぶりの赤ちゃん、めちゃくちゃ可愛いと思います!頑張ってください😆

    • 6月4日
  • るったん

    るったん

    そこまで間隔が短くなってからでも大丈夫なんですね🎵
    それを聞いて安心しました😁

    久しぶりの新生児家族全員楽しみにしているのであと少しのマタニティ生活上の子とのんびり過ごしながら誕生を待ちたいと思います♡

    • 6月5日
  • 夏色☆

    夏色☆


    私は病院ついたら3時間半で生まれました!

    陣痛かも?と半信半疑になってから7時間くらいでした✨

    • 6月5日
  • るったん

    るったん

    3時間半✨
    前回が時間がかかったので羨ましいです♡

    陣痛かも?の感覚!!
    私も早く味わいたいですー😂

    • 6月5日
  • 夏色☆

    夏色☆


    私も上の子は入院から30時間かかりました😭

    痛みの強さ、時間も含めて考えると1人めの辛さを100としたら下の子は5くらいで楽勝でした⤴︎

    いきんだのも10回くらいで、破水から10分でした😊

    きっと2人めは楽に産めます✨頑張ってください☺️

    • 6月5日
  • るったん

    るったん

    30時間もかかったんですね😫
    今日検診で子宮口が3センチと10分間隔の張りがあるとゆーこで入院になりました✨
    入院した途端間隔があいたよーな気もしますが赤ちゃんに会えるまであと少し!!
    頑張ってきます🎵

    • 6月5日