※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園は私立?公立?休みの日は行かせる?休ます?シフトは何曜日?

保育園を育休で通わせてる方や週5で仕事してない方に質問です!

私立ですか?公立ですか?🤔
自分仕事休みの日は子供は保育園行かせてますか?休ませますか?🤔
シフトが自由に出せる場合休みの日は何曜日にしてますか?🤔

コメント

🌈

週4で仕事してます!
保育園は私立です◡̈⃝︎
休みの日でも予定がない場合は保育園行かせてます!シフト自由なので適当です!いつも休みの曜日もバラバラです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コキンちゃんさんの私立の保育園は仕事が休みだとできるだけ家庭保育でってところではないですか?🤔
    わたしも週4働いてて私立行ってるんですけど休みの日はできるだけ家庭保育でってところなので休ませてます😭
    そういう方針ですが行事の時に仕事休みだと来てくださいと言われ仕事休みでも子供達を保育園に連れていきますが😭

• 6月4日
  • 🌈

🌈

先生達は仕事休みなら家庭で〜って言ってますが固定のシフトじゃないから私がいつ休みかなんてわかってないので預けてます( 笑 )
    固定休みのママさん同じクラスにいますが毎週金曜休んでます!!
    守る人もいれば守らない人もいますよね( 笑 )

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!笑
    なら基本週4で仕事して保育園行かせて、予定ない時は保育園行かせるときって5日間保育園に行くってことですよね?😂
    わたしも平日休みの日は保育園じゃなく子供達を実家に行かせてます😂

• 6月5日
  • 🌈

🌈

週5保育園ですよ( 笑 )むしろそれが普通だと思ってました😂
    家庭環境違うとはいえみんな毎日いるので﹙´˙꒳​˙﹚

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもそれが普通と思っていたのでわたしの保育園が珍しいのかなと思っちゃって😭
    ありがとうございました😂

• 6月5日
キティー

保育園は私立です!
週5で仕事してます!
休みの日でも保育園行かせてますし
休みたい日は一緒に休んで
朝ゴロゴロしてます!😊

休みの日は曜日固定で決まってますので
曜日固定でだしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本来なら仕事休みでも保育園行かせるもんなんですよね😣
    わたしの保育園は仕事休みだとできるだけ家庭保育でという方針なので😭

なるほど、曜日固定なんですね🤔

• 6月4日
ま。

公立です!
休みの日も預けてます🙄💦
休みの日にしかできない用事を済ませたいので!その分早めに迎えに行ってます!
シフト自由なので毎週水曜日は休み入れてます😳土曜も出勤なのでできるだけ連勤避けてます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも真ん中の水曜休みが基本です😂
    早めというのは普段の時間よりどれくらい早めですか?🤔

• 6月4日
  • ま。

ま。

いつもは17〜18時にお迎えなのですが、休みの日だけ16時にはお迎え行ってます!

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    わたしの友達も休みの日は16時と言ってたのでみんな早くても16時からって感じですかね🤔
    ありがとうございました😊

• 6月5日
ママ

公立です。行かせたり休んだりバラバラです。行かせてもお迎えは早めです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段のお迎え時間と比べてどれくらい早めですか?😂

• 6月4日
  • ママ

ママ

一時間ぐらいです。普段は仕事終わりなので16時30分ぐらいです。

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔
    ありがとうございました😊

• 6月5日
転勤族二児ママ

私立保育園に兄妹別々で通わせてます。
曜日で固定してないので週によって違いますが大体20日くらいは月に出勤してます。
わたしが休みの日でも預けて夕方迎えに行ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私立でもやっぱり園によるんですね〜😭
    休みでも普通に預けれる園羨ましいです😭

• 6月4日