※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
ココロ・悩み

最近夫婦喧嘩が続き、旦那が手を出したが和解。旦那の仕事先での噂や義母の行動で疲れており、離婚も和解も気力なし。

ここで吐き出させてください。

最近夫婦喧嘩が絶えずこどもが見ている前で
ついに旦那が私の頬を叩きました。
それが初めて手を出された訳ではなく
次手を出したら終わりだなと思っていたので
離婚しようといいました。
絶対に嫌だと泣き崩れ土下座までされました。
同情もあり色々話し合った結果離婚は
保留になりました。

旦那は義母の身内で働いているのですが
離婚をきりだされ落ち込んでいるから
仕事を休みをとりました。
その後も黙ってでていくかもしれないと
不安から仕事が集中できないことが多く
そのことが義母に伝わり、義母から私の父に
そして母に伝わってしまいました。

私は極力両親に心配をかけたくなかったので
義母の文句を旦那にいうと旦那から義母に
余計なことするな電話をすると
「その女と話してくるわ」
と激怒し私に電話がきました。

最終的には和解しましたが
離婚しないようにと釘をさされました。

旦那の手をだしてしまったから私がどこかに
いくんじゃないかという不安につきあうこと
義母の暴走した勝手な行動で私の両親が
心配していること、離婚するな仲良くしなさいと
やたら釘を刺されること
旦那の仕事先の身内に
あることないこと言われること

疲れました。
解決しようという気力も離婚する気力もなく
ただ本当に疲れたという気持ちでいっぱいです。

コメント

はるまま

一家の主人がなよなよしすぎててちょっと引きました。すみません。
手を出しておきながら離婚と言われたら描き崩れて土下座、どう考えても手を出したら離婚になる誰でもわかることです。

正直仕事に個人的感情を持ち出すなって話です。
それを余計なことする義母も意味がわかりません。
余計なことしといて離婚するなって家庭のことや離婚のことははきらさんと旦那さんで決めることであって義母がズカズカとでしゃばるなって話です。

私がきらさんの立場なら即刻離婚してます。
言葉汚くてほんとすみません。😭😭😭

• きら

きら

いえいえハッキリしてて気持ちいいです!
    公私混同していて義母からあなたがちゃんともっと言わなきゃだめと私が怒られました😖
    もういっぱいいっぱいで仲良くしなさいって言われてもしんどくて…
    やっぱりもう無理って何度も思ってしまいます。

• 6月4日
  • はるまま

はるまま

ちゃんともっと言わなきゃって手出されたら元も子もないですし、言っても意味ないし、言う気にもなれないですよね。
    同じ立場だったら義母は耐えられるのか?
    ちゃんと言い聞かせてまともな人間にすることできるのか?
    って聞いてみたいですね!
    本当に口悪くなっちゃいますが、
    あなたみたいな義母やから旦那さんみたいなのができたんじゃないの?
    親が親なら子も子やわ!って感じです!

旦那さんと仲良くして欲しい、離婚しないで欲しいと思うのであれば親であるあなたがまず旦那さんに何が悪いのか教えるべきでは?
    旦那さんばかり擁護していては誰が嫁に来ても逃げられるだけ。
    ちゃんと理解して欲しいですね。

• 6月4日
  • きら

きら

すみません💦
    入力に失敗して下の方にコメント返信してしまいました💦

• 6月4日
  • はるまま

はるまま

いえいえ、大丈夫ですよ!

そう思いますよね!
    よくそんなこと言えたなって思っちゃいますね!
    自分でできないこと他人に求めるなって話です。
    それができてから言えって。

擁護してるわけじゃなさそうですね。
    めんどくさいから嫁のきらさんがしっかりしてよって感じなんですかね!
    何も手助けできないなら口挟むなって感じですね。

• 6月4日
  • きら

きら

なんならイライラするなら二人目作れば?とか私の血も入ってるんだから離婚したとしても渡したくないなど好き放題言われました。

旦那の仕事場の身内から色々言われるのがめんどくさいって感じですね。
    でもうちの息子は嫁思いで子ども思いでこんな男なかなかいないって擁護してましたけど😔
    私からしたらこどもが見てる前で嫁に手出すやつなかなかいないと思いますけどって話です🤯

• 6月4日
  • はるまま

はるまま

2人目作ったら余計にイライラしますよ!
    何を言ってるんだか!
    離婚しても渡したくないってあなたの子供じゃないし、手を出す親に親権なんて行かないですよ。
    ちゃんと理解してくださいって感じですね!

仕事場で旦那さんと喧嘩して旦那さんの現実見せてやりたいですね!
    これのどこが嫁思いで子供思いに見えますかー?って大きい声で聞きたいですね!

• 6月4日
  • きら

きら

そんな理由で妊娠したくないし本当に好き放題言ってるなと思いました。
    以前も旦那がキレて暴言がひどく離婚したいというと親権はふつー父親にいくからと言ってましたね、馬鹿親子め😑

本当に!いいとこだけみたらそりゃいい人にみえるでしょうねって感じですもん。
    こっちはいいとこだけ見れるわけじゃないですし😔

• 6月4日
  • はるまま

はるまま

あほですね。すみません。
    もう少し常識や知識頭に入れて欲しいですね。

ほんとですよね!
    一緒に生活してみろ!って思っちゃいますね!

• 6月4日
  • きら

きら

いやほんとにあほなんです。
    それでいて自分は物知りだと思ってるんでたち悪いです。

親身になってくださってありがとうございます😭
    愚痴りまくって少しスッキリしました😭

• 6月5日
  • はるまま

はるまま

ほんとたち悪いですね!
    何か私物知りですみたいなこと言ってきたらえ、間違えてますよ?知らなかったんですか?え、びっくりなんですけど笑
    みたいな感じで言ってやりたいですね!

いえいえ、うちの義母も旦那のやらかしたこと棚に上げて旦那ばかり擁護してくるので義母に対してイライラしてたので私もなぜかスッキリしました笑

こちらこそありがとうございました😊💕

• 6月5日
ミッフィー

DVですかね?そういう人って謝ってまた同じことするんですよ。
義母も義母でめんどくさいですね…
その女って…?息子のお嫁さんなのに、女呼ばわりですか…しかも離婚するなって…
なんかもうどこから突っ込めばいいのやら。

こんなんじゃ疲れますよね😖私も呼んでるだけで、うわっ…って思っちゃいました。お子さんにも危害が加わらないか心配です。

• きら

きら

もう今回で4回目ですね💦
    やっぱりその女って発言引っかかりますよね、自分で書いてるとあれ?そんな気にすることじゃないのかなと思ってて😔
    こどもには直接危害を加えることはなくても今この状態はよくないとは思ってるんです…。
    こどものことを考えると別れるべきなのか、でもやっぱりパパと離れるのはつらいかなと悩んでしまいます。

• 6月4日
きら

今日ちょうど同じこと言いました!
こんなこと言いたくないけどお義母さんがお義母さんなら息子も息子ねって😤
実際義母は離婚歴がありその後も彼氏の暴言に耐えられず別れたりしてるんで自分のことは棚に上げてよく言えますねって言いたくなりました。

旦那と義母はすぐにケンカになりやすくすぐに罵倒しあうだけで効果なしなんですよね😔

まりな

これから先もその馬鹿親子に振り回されるくらいなら、今離婚した方が良いと思います。
暴力振るわれたなら、今後も同じことされたら命の危険なので離婚します。で良いと思います。

• きら

きら

本当に今それを悩んでいます。
    この先の人生この親子に振り回されるのかと、その覚悟は持てそうにないです。
    私だけでなくこどもも振り回される可能性もあると思うとしっかりしなきゃですよね…

• 6月4日