※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

旦那さんが連絡がないと不安でイライラし、感情の起伏が激しくなり、泣きたくなることがあります。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか。

もともと不安症だったのですが
前にも増して
旦那さんが友達とかと遊び行って
何時間も連絡ないと
すごく不安になるし
何も無いのにイライラしたり
少しのことでイライラしたり
気持ちの起伏が激しかったり
情緒不安定みたいになってしまって
いきなり泣き出して愚痴りたくなったりと
感情の上がり下がりが凄いです。

同じような気持ちになった方いませんか??😭
こーなったらどうすればいいのでしょうか。

コメント

とんきち

私もですー!!!!
当たり散らしてましたよ!!!

Kumagawooo

少し前までそんな感じでした
心療内科に通って安定剤を頓服で飲み始めて落ち着きました
気持ちに余裕がなさすぎて、お仕事辞めて今、正に立て直ししているところです
離婚をしてるのでイライラする対象が実両親になりますが
少しづつ流せるようになりました
離婚前から市の子育て支援の方と担当の保健師さんに定期的に相談にのってもらってます
それも私にとったら、子育てのアドバイスが頂けたり、話を聞いてもらえる安心感があり救われてます

ゆか

私も妊娠初期の頃、単身赴任の夫に対して不満をぶつけまくっていました😹
初めての妊娠で不安だらけでしたし、今までに経験したことのない感情の浮き沈みがありましたよ🥺🙌🏻自分だけが辛いって思い込んでしまいますよね😣
私は感情をぶつけてしまったあと、冷静になった時にきちんと謝るようにしていました🌼旦那さんには、甘えるだけ甘えていいと思います😊でもその分、あとからしっかりフォローするのも大事だなと今になって思います🙆‍♀️

みー

同じようになってました😢
私も元々ですが妊娠初期は特にひどかったです😣

イライラすることが増えたり細かいことが気になってしまったり不安定になり過ぎて妊娠経験のある友達にいっぱい相談しました💦
ママリでも相談させてもらいました!
でもみんななったよーって言ってくれてそれを聞いたら妊娠初期症状なんだなっていうので納得して気持ちが楽になりました☺️
旦那が出かけたりとかは嫌っだったので減らしてもらったりしました😣
安定期に入るとだいぶ気持ちも落ち着くのでそれまでは気晴らししたり相談乗ってもらったり旦那さんに協力してもらったりって言うやり方でなるべくストレスフリーにしていくのがいいと思います🤗

年後ママ

生理前と本当変わらない状況に
なっちゃいますよね!(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

そうゆう時は、泣くと私は、
すっきりしてました💦
一人で30分くらい(T ^ T)

泣くのは、ストレス発散になるし
誰かに話すのとストレス発散に
なるし不安になる気持ちは、
しょうがないですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
旦那様には、あまり当たらないようにしたほうがいいけど
ちょっとムスッとして構ってもらっても心が満たされるかと❤️

なんにも力になれなかったらごめんなさい(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

m

私もありました。
私は初期じゃなくて最近でもありました🙌

旦那さんの前で大泣きもしましたよw
私も過去に嫌な経験とかがありまして
なかなかの寂しがり屋だし不安がりなので。
ほんとに何かあった訳でもないのに
突然涙が出てきたり変な感情にもなりました😥

でもストレスとかってお腹の子にも良くないみたいなのであまり無理はせずに。

ピ ノ 👶🏻

私も元々すごく情緒不安定で
連絡がなかったり夜遅くに
帰ってきたりすると
すごくイライラしてました。
当たっても喧嘩になるだけだし
更にイライラが増すので
一人シクシク泣いてましたよ( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
あとは仲のいい友人や
お義母さんに愚痴ってました笑笑
泣いたり愚痴ったりして
今でもストレス発散してます☺️
妊婦になると些細なことでも
イライラしたりしますよね😭
妊娠初期と臨月が
特に酷かったです😭

お互い出産に向けて
頑張りましょうね🥰💗👶🏻💭

ママリ

わかります!!
わたしも心配性で、本当に初期の時はさらに心配性になっててちょっとの事で涙出てきて大泣きしたり、旦那に喧嘩ふっかけて、言い合いになってさらに泣いてイライラしての繰り返しでした😭
旦那には毎度毎度迷惑をかけ続けて、妊娠中は情緒不安定になりやすいと素直に言ったら黙って頭撫でてくれたり、話を聞いてくれたり安心できる声をかけてくれました😂

話を聞いてもらえるだけで全然違うので、この際旦那さんに甘えさせてもらいましょ💓

ままま

もう離婚して旦那はいませんが
妊娠中は私も不安で不安で😅
インスタのDMの通知が来たり
一人で出かけたりするのを見て
いっつも悲しくなってました😭
そんな時は泣いて泣いて
涙を流したぶんそのあとは
スッキリさせてました笑

えりざべす

私もです…
携帯の電源切って寝ました(笑)

ままりり

私もたまにあります!
旦那にはホルモンのせいで、、とか言って気にしないでもらってました(><)

妊娠したら嫌でも情緒不安定になっちゃうもんだと思ってます!
遊び行かれてる間は無理矢理寝たり、
不満が溜まりに溜まったら旦那に当たったりしてました!けど私は当たりすぎてなのか、遊ぶのを隠されるようになりました!

m

全く同じでした。
産後しばらくまで続きましたが、徐々になくなりました🤔
妊婦の時は暇だし、情緒不安定で要らん事考えて喧嘩が多かったです。
産後しばらくは『あなたは外に出て自由でいいね。私は毎週乳腺炎で鬱になりそうですけど』というイライラ。

最近は居なくても全然問題ありません。
息子がいればそれだけで幸せです🥰
人生の中で、本当に今が一番幸せです🥰💕

私は産前産後、喧嘩になろうが何だろうがぶつかっていきました。

言いたいこと、やって欲しいこと、やって欲しくないこと、私の気持ち、情緒不安定だからごめんね、今だけだから受け止めて。笑 と全部伝えてきました。

自分の中で消化できません😂

むちこ☺︎☺︎

不安症も辛いですよね。
私はパニックもちです。薬で落ち着いてますが(ミルクは完ミです)旦那と離れて暮らしてるので、子供の話をしたりしたいのに連絡とれないと不安が爆発します。素直に旦那さんに話して理解してもらいたいですよね

Saapi︎♡ᵕ̈*⑅

私もよくそうなりました😭
旦那に遊びに行かれると不安になると伝えると
じゃあ遊びに行かないよと言われ、
でもそれで友達との関係が自分のせいで悪くなったらと思うと
簡単に行かないでとも言えず…
旦那が友達に誘われる度に喧嘩になっていました💦

今では友達と遊びに行ってもいいけど
どこに誰と行くのか連絡をきちんとする、
日付が変わる前に帰宅する
を必ず守るように約束し
旦那も納得して、守ってくれています。
それからは以前より不安になることも減りました!
まだ遊びに行かれると多少はもやもやしますけど😅

1度旦那さんに不安な気持ちを話してみては良いかと思います😌

はじめてのママリ🔰

同じ感じです‼︎
いきなり泣き出してしまうこと
よくあります。
でもね涙が出るとなぜか
自然と少しスッキリします。

妊娠中は不安定で
辛いですよね…
連絡ないとか出かけられると
不安と心配、寂しさで
いっぱいになります。
わたしの場合それを素直を
言えないので
怒ってしまったり。。。

ちい

私も不安症であり、パニック持ちでもありますが、先生と相談のうえ、頓服を飲みながら妊娠して出産して、子供は元気です😙。。
モヤモヤすることがあれば、妊娠中でも心療内科をすすめます。
とくに、産後はうつになる危険性があるので、そういう分野に抵抗がないと、そうなってしまったときでも助けられますよ😗❕

☀️

今は落ち着いたのですが、私もつい最近まで本当にマタニティブルーがひどくて毎日朝から夜まで泣く日々が何ヶ月か続いていて本当につらかったです😢😢😢
今だから言えるけど、妊娠中の情緒不安定はホルモンバランスの関係で仕方ないことだわ〜とか産まれたらちゃんとすればいいや〜って自分のこと甘やかしていいと思います(笑)
自分が悪いんじゃなくて全部マタニティブルーのせいにしちゃいましょ💡💡

よっぴ

妊娠初期というか、妊娠中ずっと感情の起伏が激しかったです(--;)特に主人の帰りが自分の想定より遅かったりすると不安になってました…(>_<)
幸い、主人がネットとかで妊娠中によくあることと理解してくれてたので泣いたりしていても、いつもよりは優しくしてくれたり受け入れて(諦めて?)くれてました。お陰で、非妊娠時よりも頻繁にそういう状況になったり、非妊娠時であれば喧嘩になるようなことでも収まってました。もちろん、収まりきらないことや「もうちょっと考えてよ~」って思うこともしょっちゅうではありましたがね(--;)

さ🦖

産婦人科と一緒に
心療内科などに行かれたらどうでしょうか⁇
母体にも良くないですが
妊娠初期でホルモンの影響とは言え
当たり散らされる旦那さんも可哀想です…
友人や親御さんに相談というか
話聞いてもらうのが良いと思います‼︎

かっちゃん

私も不安症であり妊娠初期は生活の変化もありなんで私だけ我慢しないと行けないのっていう感情が出て来てしまい旦那が遊び行く度にイライラ感情をぶつけていました!
旦那の事でも色々あったのでその不安もめちゃくちゃあり落ちる所まで落ちましたが今は落ち着き旦那も少しづつ変わってくれてお産待ちです!私の場合は言いたい事を伝え時間が解決してくれるのを待ちました😫💦正直物凄く辛かったです…🤦‍♂️