※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

主人・義父が他界していないので親ひとり残して、別で住めないと言う・…

主人
・義父が他界していないので親ひとり残して、別で住めないと言う
・義母に対して文句を言っている姿を見たことが一度もない
・嫁が家事をして当たり前だという考え
・自分の身の回りのことをしてくれるのは嫁でも母でも構わない
義母
・主人が風邪をひくと無断で部屋に入ってきて心配をする
・チンするだけにしている私が作った夕飯を主人が帰ってくるなりせっせと準備をする
・夜泣きが大変で朝どうしても起きられなかったとき、毎朝作っていたおにぎりを義母がわざわざ起きて握るからと言ってくる
・主人が一度寝坊をしたとき夜泣きで一度も起きたことのない主人に対して「あの子も夜泣きできちんと眠れていないのね」と私の前で言ってきた

あげればもっともっとあるのですが、私的に親離れ子離れができていないように思うのです。
同居なのですが、しんどくて…。
私の心が狭いのでしょうか?こんなものですか?

コメント

確実なマザコンとムスコン?ですね!
それはみんなストレスたまると思います!
心狭くなんてないですよ😭
あまり思い詰めないように
してくださいね!😅

• さくら

さくら

ですよね。義母的には私が仕事をしている旦那に対しての態度が気に入らないのかと。😅普通に生活しているだけなんですけどね💦親戚の集まりで先に食べていた主人が息子をみていて、私がご飯を食べていると「あの子は食べ終わってる?どこにいるの?」と親戚の前で言われ…。自分の子どもなのにそれも任せてはいけないのかぁ…と。

• 6月4日

退会ユーザー

なににしても
    息子第一なんですね😅
    正直気持ち悪いです…
    旦那さんはなんとも思わないんですかね?😞

• 6月4日
  • さくら

さくら

結婚して同居までしているのに、ほかに何を求めることある?って感じですけどね💦旦那はなにも思わないみたいです。1度キレたときに「正直結婚してるのにそこまであんたに構っているお義母さんもどうかと思う」と言ってしまったのですが「そういう環境で育ってきたのでおかしいとは思わなかった」と言ってました。
    やっぱり普通の旦那さんたちってこんなんじゃないですよね😖

• 6月4日

退会ユーザー

今まで過干渉が普通だったんですね😅
    今ならモンペっぽいです😞
    正直人間なんて成人すぎたら
    1人立ちすべきだと思ってるので
    そんなに関わられるとすごく
    ストレス溜まります😭
    やよいさんいつもお疲れ様です!❤

• 6月4日
  • さくら

さくら

変なところで放ったらかしで、変なところで過干渉なので疲れます😅
    孫にも過干渉なので、いろんなところに不満があり、毎日ストレスだらけです(笑)
    お疲れ様と言っていただけて、嬉しいです😭ありがとうございます😭

• 6月4日

退会ユーザー

無理しすぎないように
    旦那さんをできる限り
    操ってやりやすいように
    育て直しましょう!笑
    ストレスは体によくないので
    ストレス発散しまくりましょー!❤

• 6月5日
空色のーと

ムカつくー😡って感じですね。
これは私もイライラします!!

山ほど愚痴りましょう😥

• さくら

さくら

ありがとうございます。
    さらに孫の息子に対しても我が子のように接してきます。
    お金もろくに入れてこないくせに、でしゃばってこないでって感じです😅

• 6月4日
love.t.r

あの子も夜泣きで眠れてないのねが1番むかつきますね!

全然心狭くないです!

• さくら

さくら

私もそれまでは我慢してればいいのかな…と考えていましたが、それでプツンとなにかが切れ、旦那に文句言いました!それでも旦那は義母にはなにも言わず、放っておけの一点張りでした。マザコン、シスコン、ムスコン一家なので本当にしんどいです💦

• 6月4日
ゆいぴー

マザコンですね変な優しい気持ちは別で持って欲しいですよね😅
一緒に住んでるなら多少なり義母に文句くらい言ってほしいけど、嫁が言えない分、嫁が家事して当たり前も腹立つ義母に対して私の所そうなので夕食は安くなる様にしてます。
名前あんのにあの子って気分悪いですね一緒に住んでる限り親離れ子離れ出来ませんよねウンザリですね。

私の所は存在自体無理なんで部屋に籠るか会話は自分からしてません、嫌われてるって気付いてくれたらいいけど義母毎日の夕食が苦痛ですね。😭😨

毎日顔合わすから本当に適当が一番いいですよ何を言われようと無視か言い返さないと精神的めっちゃ来ますんで旦那さんにガツンとキレ口調で言っても効果なしですかね?😵義母の事
長々となんかすみませんでした。つい同居されてる方でしたので。