※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
napopo☆
妊娠・出産

初めての妊娠で6週5日。鮮血が出て不安。明日病院に連絡する予定。心配ですが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

現在6w5dで初めての妊娠です。
先程鮮血が出ました(TT)5週目の時にも茶色の出血?が出ましたが、その時は病院に連絡したら大丈夫と言われました。その後の検診でも心拍も確認できて、一安心してたところだったのに(;o;)

初期は出血しやすいと聞きますが、鮮血を見てしまうと不安でたまりません。一応明日病院に連絡してみようと思いますが、赤ちゃん大丈夫ですよね( ; ; )?
今のところ激しい腹痛はありません。
量もドバッと出たわけではなくトイレでポタポタと垂れるくらいでした。

質問とかではないのですが、ただ不安で。同じ経験をされた方がいたらお話聞きたいなと思っています(/ _ ; )

コメント

碧ママ(21)

同じ経験ありますよ、
茶おりは様子見で鮮血は24時間いつでもすぐ電話!でした。
なのですぐ病院行きました。

• napopo☆

napopo☆

さっそくコメントありがとうございます!
    やっぱり病院行った方がいいですよね( ; ; )ちなみにその時は病院行って赤ちゃんは無事でしたか?

• 6月4日
  • 碧ママ(21)

碧ママ(21)

いえいえ(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

電話してとりあえず指示に従ったがいいかと💧

1人目の子でしたが心拍弱くなってその日の夜に流産しました、、、
    すみません💧こんなこと言ってしまって。不安にさせてしまいますね💧

• 6月4日
  • napopo☆

napopo☆

そうだったんですね。
    いえ、お辛い経験を思い出させてしまってこちらこそ申し訳ありません(>_<)
    今はまだ不妊治療のクリニックに通ってるので今すぐ病院には行けませんが、とりあえず連絡してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 6月4日
  • 碧ママ(21)

碧ママ(21)

いえいえ💧
    連絡だけはしておいて下さい😌

赤ちゃん無事であることを願います🥺💓

• 6月4日
ぷく

私も初期・中期と鮮血の大量出血経験しました。
「鮮血出たらすぐに病院に連絡してね」と言われていたので、少量でも電話して相談してました!

• napopo☆

napopo☆

コメントありがとうございます!
    やっぱり出血を経験される方は多いんですね(´・ω・`)私も明日朝一で連絡してみます!

• 6月4日
 るるい

私も昨日から鮮血が出てきてしまったので今日受診したら切迫流産とは言われてませんがきっとそうなんだと思います。流産予防の注射をうち、出血してる時は自宅安静でいてくださいと言われました。
なので電話して指示をもらった方がいいと思います☺️

• napopo☆

napopo☆

やっぱり切迫流産の危険もありますよね( ; ; )とりあえず今ベットに横になって安静にしてます。朝イチで電話して聞いてみようと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 6月4日
ルミナ

同じく、初期に鮮血ありました。
茶おりもありました。
確かに、初期は出血するママさん多いって聞きますが、生理の2日目くらいの量じゃなければ大丈夫かなと思います。
でも、赤ちゃん、ママを安心できるように病院で明日でも聞いて見てもらってください。なんともなきゃ、それで不安もなくなると思いますし😊

はじめての妊娠で不安ですよね😭
大丈夫!赤ちゃんは強いんだよ❤
ママも赤ちゃんを信じて、お腹をさすって大丈夫大丈夫だよって話かけるように安静にしてくださいね😊

• napopo☆

napopo☆

そんな量は多くなく、今さっきトイレいったら少ししかティッシュにつかなかったので、少しホッとしました(^^;)
    それでも安心はできないので明日病院に連絡してみようと思います!

ほんと毎日不安ばかりですm(__)m
    お腹なでなでしながら寝ようと思います(*^^*)ありがとうございました!

• 6月4日