※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
妊娠・出産

エコー写真の保管に困っています。何かいいアイデアがありますか?

みなさん、エコー写真はどのように保管されていますか?
1回の健診で何枚もらうかも分からないし、捨てるのも嫌だなと思いながら保管に困っています😂何かいいアイデアがあれば教えてください💓

コメント

ママリ

産院でもらった成長の記録子育てに関して書かれたノートに検診日と週数、その時どんな様子だったのかを貼り付けてます🙂
百均とかに売ってるアルバムみたいなことノートに貼ってその時どんな気持ちだったとかどんなふうに成長してるのかなど書いたりすると可愛いくアレンジできるし
見た時にこんなふうに思ってくれてたんだー!と思えるものにならないですかね✨

• りぼん

りぼん

ありがとうございます😊!
    コスパ良く、良い思い出として残せますね🙌🏻参考になりました💓

• 6月5日
a

私は写真そのまま保管してしまっていますが、100均とかでアルバム帳を買ってアルバムにしたりするのもいいと思います🙆‍♀️💕

• りぼん

りぼん

ありがとうございます😄100均、探索してみます♪

• 6月5日

たまごクラブで貰えるエコーアルバムにコメント付きで保管してるのと、写真撮ってアプリで文字入れてiPhoneに保存してます🥰

感熱紙だから数年経つと消えちゃうみたいなので、データとして残しといた方がいいと思いますよ〜😊💡

• りぼん

りぼん

なるほどですねー!!データ保存の方法もあるんですね😋ちょっと調べてやってみたいと思います🙌🏻ありがとうございます💓

• 6月5日
yun

1人目のときは普通のノートに貼って、その横に思ったことや大きさなどを記録していました!
2人目はやってません🤣早くしなきゃと思いつつ予定日間近になってしまいました💦

• りぼん

りぼん

ありがとうございます😊
    うちも1人目からちゃんとしとけばよかったです。。とりあえずファイルに入れてるだけで…😂きちんと2人分しておこうと思います🙌🏻💓

• 6月5日