※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊娠・出産

31w0dの妊婦です。赤ちゃんが少し小さいと言われ、不安です。食事制限で体重が増えず、切迫早産で入院中。この体重でも大丈夫な方いますか?

31w0dです。
今日のエコー見てもらったのですが、
赤ちゃんの大きさが1200〜1300グラムくらいで、
少し小さめと言われました😅
平均的に見ても小さいみたいで、
少し不安です。

妊婦健診で太りすぎと言われてから
かなりご飯の量を絞ったため
妊娠前から4キロくらいしか増えておらず、
それが原因なのかなあと考えてしまいます。

現在切迫早産で入院中なので、
もしこのまま生まれてしまったらかなり未熟なままなのかな…とか、なんとかして正期産であっても、ギリギリの体重になるんじゃないかと不安になりました💦

このくらいの体重でも大丈夫だった方いらっしゃいますか?

コメント

碧ママ(21)

私もずっと小さめでした。それしか言われなかったです💧

私は食べる量はそこまでなかったもののずっと寝てたので後期になって歩き始めてご飯もしっかり摂るようにしました! 自分の為にも!
最終的に2400程の赤ちゃんで急激に増えることもなかったですが元気です!

• ささみ

ささみ

最近生まれたんですね!お疲れ様でした!
    赤ちゃん元気に産まれたようで良かったです😭✨
    私も退院してもし動けるようになったら、ご飯しっかり食べて歩くようにしようと思います!!

• 6月4日
  • 碧ママ(21)

碧ママ(21)

ありがとうございます😊💓

無理しないでくださいね❣️❣️

あと赤ちゃんと会えるまで少しですね、 頑張ってください😌💞

• 6月4日
  • ささみ

ささみ

ありがとうございます!
    あと約二ヶ月、頑張ります💪💪💪✨

• 6月4日
ちょな🌷(17)

切迫早産で入院しててそのまま36w4dで生まれました!
2280gでした!
3日間保育器入ってて残りの2日は母子同室でした😀
その後体重の増え方を見るからって5日間娘は入院で私は帰りました😁
体は小さくても正産期までお腹にいてくれたら臓器も他の子と同じくらいしっかり出来ていますよ👍🏻

今は心配かも知れませんが(私も不安でした)娘さんもお腹の中で頑張ってますからささみさんもポジティブにいきましょう😊💖
早く生まれてしまってもそれはそれで娘ちゃん早くままに愛に来てくれたんだね、ありがとう
ってくらいのポジティブにいきましょう☺️

• ささみ

ささみ

小さめと言われるとやっぱり不安ですよね💦
    早く会いに来てくれたって思うの素敵です✨コメントいただけて安心しました🥰
    お腹の子のことを信頼して、正期産まで頑張りたいと思います!!

• 6月4日

私も30週ちょっと前結構小さめですねって言われてたんですが
前回の検診でいきなり?大きくなってました😂

1人目息子の時も小さめと言われてて出産ちょっと前になってから大きく?なってたのでうちみたいに突然大きくなるかもしれないですし、
誤差もあるので今はとりあえず気にしないでいても大丈夫かなと思います😊

• ささみ

ささみ

いきなり大きくなることもあるんですね🥺
    あまり不安に思わず、大きくなるのを願ってゆっくり過ごそうと思います!ありがとうございます😊

• 6月4日
ピーナッツ

娘は検診中からずっと小さめと言われていました。
36週に入った頃の検診で早く産まれて欲しくなければゆっくり過ごしてと言われてましたが、結局36w2dに2040gで産まれました。
保育器に5日ほど入ってましたがそのあとは経過もよく20日間で退院出来ました😊

• ささみ

ささみ

経過が大丈夫だったら小さめでも大丈夫なんですね😣少し安心しました!
    できれば少しでもお腹にいて欲しいので、無理しないように過ごします☺️

• 6月4日