※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこ
妊娠・出産

妊娠32週でのライブ参戦について、無謀でしょうか?映画館に行く感覚と考えています。

妊娠32週でのライブ参戦についてです。
経過に問題なければその頃にどーーーしても行きたいライブがあります。
家と同じ市内で、ライブハウスですが2階指定席です。
一緒に行く友達に車で送迎してもらう予定です。
予定ではまだ仕事もしているため、仕事を終えたらそのまま会場に向かい、物販も並ばずにほんとライブだけ座ったり立ったりしてみる、という感じになりますが無謀でしょうか??

妊娠後期でライブなんてありえない、という意見をちらほら見かけますが私的には映画館に行くのと変わらないくらいの感覚になってしまっていて😢

コメント

ぱーら

ご本人の体調や妊娠の経過に問題ないようなら行くのは自由だと思いますよ🤗

• おこ

おこ

最終的には自己責任ですよね💦
    お腹がよく張ったり、音がよくなかったりするのかが心配で具体的になにが危険なのか想像がつかないままだったので、担当医にも聞いてみます!

• 6月4日
ゆーみん

私は一人目妊娠してる時にミスチルのライブに2回参戦しました!
夫と母と行き先生にも了承を得て!
全然元気だったのですが夫が車椅子借りて車椅子用の席にしてもらおうと提案してくれてその旨会場に電話して快く受け入れてくれてずっと車椅子に座ったまんまライブ観戦しましたよ!
お腹の娘もどこどこ行ってライブどころじゃないくらい暴れ倒したの今でも覚えてます。いろんな意見があると思いますが出産したらなかなか行けないので体調と相談ですが行って妊娠中の思い出作ってもいいと思いますよ( ´ ꒳ ` )ノ

ミク

私は中期に行きました!!
ドンドン鳴る重低音と、会場の匂いでムカムカしちゃってました💧

すぐに出れるのであれば行くのもいいと思います✨

• おこ

おこ

私もこの間ライブ行ってきました✨
    今はいいのですが、後期の体調とかよくわかんなくて💦
    無理せずに何かあったら旦那に迎えきてもらって帰ります

• 6月4日
碧ママ(21)

もちろん自己責任にはなりますがご自身の体調はご自身が1番わかってると思うので当日体調良ければいいと思います!
あと立つのも正直辞めたがいいかな、、と。二階席なら座ってなんとかならないでしょうか?😞

• おこ

おこ

立ってはしゃぐつもりはなかったのですが、やはりあまりよくないですかね?!まだお腹が張るというのもよくわかんなくて、その辺が気になってしまって💦

• 6月4日
  • 碧ママ(21)

碧ママ(21)

はしゃぐと言うより、周りが大勢いてなれない場での立ち続けることが怖いかな〜と💧
    人混みと暑さもあるので動機起こしたり冷や汗かいていつの間にか倒れてたじゃ遅いからですね😅

• 6月4日
  • おこ

おこ

そうですね💦体調と相談しながらゆったり楽しむ方向で考えます!
    ありがとうございます😊

• 6月4日
︎☺︎DANNY☺︎

映画館とライブでは全然違います😅
開演前や開演後は人混みの中を歩くことになりますし。
病気をうつされるかもしれないし、押されたり色んなリスクはあります😓
それでも行きたいならいいんじゃないでしょうか?

• おこ

おこ

人混み、、😱たしかにそうですね💦
    いろんなリスクを考えて検討してみます!

• 6月4日
みっきー

私は妊娠8ヶ月で東京ドーム行きましたが、人混みで転ばないように気をつけたり夏だったので暑さ対策や水分補給など気をつける事は沢山ありましたね。
でも何もなく無事出産を迎えられましたし、結果的には行ってよかったなぁと思いました。
ただ本当に自己責任です。
何かあるかもしれないし、無事に帰って来れるかもしれないし…誰にもわからないですもんね😥

• おこ

おこ

ありがとうございます😊

• 6月4日
eq

気をつけるべきなのは
どれだけ自分が気をつけていても

周りが興奮してはしゃいでいると言うこと。
妊婦さんに気を遣える気づける環境ではないかも知れないと言うこと。

でしょうか。
アーティストが分かりませんが
私もライブが好きなので
もし隣に妊婦さんが居たら危ないと
思ってしまいますし
前後や2つ隣くらいじゃ妊婦さんだとまず気づきませんので
ぶつかってしまうかも知れません。

また体調が良くとも
妊娠していない時は大丈夫だった事も妊娠時には違うので
いつ何があるか予測出来ないことでしょうか。

私はスーパーと自宅トイレで
脳貧血を起こしました。

自己責任で誰かと一緒に座っての参戦が安心かと思います。

• おこ

おこ

そんな激しいアーティストではないし指定席なのでぶつかられることはないと思いますが脳貧血は私も一回仕事しててなりました💦
    ゆったり座り倒れないようにします!

• 6月4日
ヤス

30週のとき行きました!指定席で座って見る席だったので普通にたのしめました!
帰りの電車が混むので、座る席を確保できそうなら問題無いと思います!

• おこ

おこ

ありがとうございます😊
    体調見ながらゆったり楽しみたいと思います✨

• 6月11日
らむ

指定席で座れるのであれば、体調優先にはなりますが、いいと思いますよ。

私も妊娠5〜6ヶ月ぐらいの時にライブに行きました。
私が行ったのはメッセで、スタンディングだったので、会場運営の方にあらかじめ妊婦であることを伝えて席を、変えてもらいましたが座れる席なら問題ないと思います。ただ本当に自己責任になるので、それでもし万が一、具合が悪くなったとしても誰のせいにもできないと言う不安だけがありましたが💦