※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子がテレビを見ていることが気になります。テレビを見つめて泣いてしまうことも。テレビをつけっぱなしにしているのは良くないでしょうか。

生後2ヶ月半の女の子を育てています!
日中は基本テレビをつけっぱなしなのですが、
やはり子供にとってはあまり良くないのでしょうか?;_;
家事などしてる時に、静かになったなーと思ってパッと見てみると、じーっとテレビを見つめていることもたまにあります。
気になってテレビを消すと泣いてしまいます;_;

コメント

♡

2ヶ月だと視界もボヤーッとしてるんじゃないかな?と思うので何かが動いてるのが気になったのだと思います(。•ㅅ•。)

テレビが消えて泣いたのではなく
何かが不快だけどテレビが気になったのかなと思います(>_<)

私が見た育児本にはその頃のテレビは必要ないと書いてました(>_<)!

• ちほママ

ちほママ

ご回答ありがとうございます!!
    やっぱりあんまり見えてませんよね>_<
    ぐずってるところにテレビを付けてたので、注目するものがなくなって泣いてたのかな??>_<

• 3月15日
えりえ32

うちもずっとつけっぱなしで、たまに息子もテレビみてます😅ほんとはダメだと思いますが、テレビつけないで過ごすなんて無理です(´・_・`)もーいろいろ調べて気にしすぎるのも疲れるのでやめました😅

• ちほママ

ちほママ

めっちゃ分かります;_;
    うちも、あかんなーーと思いつつ私がテレビなしでは孤独すぎて暇すぎて無理という...笑
    もう少し大きくなったら一緒に教育テレビとか見れるのになあーと思ってます。

• 3月15日
まぁ

うちの子も同じ月齢で、さっき同じ質問しました!笑

いくつか回答頂いたので、よかったら見てみてください(*´ω`*)

• ちほママ

ちほママ

先ほど質問見に行きました!
    全く同じような悩みですね😭笑
    私は全くメリハリとかもなくずーっとテレビつけてしまってたので、せめて授乳の時ぐらいは消そうかなあと思います。。
    ただ、授乳中が一番ゆっくり出来るんですけどね!笑

• 3月15日

初めまして。テレビはうちの娘も見る事があります、まだ1ヶ月半なので、私はテレビの見えない方向に娘を移動させて、ガラガラとか声をかけて気をそらしてテレビから離してますよ。良ければ一度試して下さい、テレビ見てる時には、何か音のなる玩具でもいいので目の前に持っていき、相手してそとらに向いた瞬間に赤ちゃんの向きを変えるといいですよ

• ちほママ

ちほママ

なるほど〜〜〜!!!
    向きを変えるのいいですね😆
    それは試したことありませんでした!
    早速やってみたいと思います!

• 3月15日