※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ(仮)ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを受け付けない状況。乳首を変えてもダメ。ミルクを変えるか悩んでいる。対策が知りたい。

ミルクについて質問です!
生まれてからずっと完母で育ててるのですが、体重の増えがイマイチだったのでミルクを少し足して行こうかと思っています!
今までたまーにミルク飲ませたりしてて普通に飲んでいたのですが、ここ2日くらい全く受け付けてくれなくなりました😦
親に預けたりした時に冷凍した母乳などやってもらってるので、哺乳瓶には慣れてると思うのですが、、
ミルクが合わないのでしょうか??
ちなみに哺乳瓶の乳首を変えてみてもだめでした(><)

泣きもせず口からぺっとして全く吸ってくれない感じです😭
哺乳瓶は母乳実感を使ってて、昨日Sで使ってダメ、今日Mに変えて使ってもだめでした😭
乳首を変えてみるか、ミルクを変えてみるか??
何か対策があれば教えてください(><)

コメント

すみっこ

熱さとかどうですかー?
うちの子は少しでもぬるいと飲んでくれず、結構熱めにミルク作るとゴクゴク飲んでくれます😊🍼✨

• まるこ(仮)ママ

まるこ(仮)ママ

なるほど!熱さですね🤔
    イマイチどのくらいの温度がいいか分からず、、飲ませる前に主人が確かめたりするんですが、熱くない?!ていつも言われて結構ぬるかったかもです😦

• 6月4日
  • すみっこ

すみっこ

いきなり熱くするの怖いと思うので、少しずつ熱めにしてお子さんの丁度いい温度が見つかれば飲んでくれるかもしれないですね🍼👶✨

うちは現在ミルク200飲んでいるのですが、だいたいお湯を110くらいいれてあとはミネラルウォーターで割ってます!もしならお湯とお水で温度確かめてみてください☝🏻
    多分熱くて驚くかもですが…😂

• 6月4日
  • まるこ(仮)ママ

まるこ(仮)ママ

ありがとうございます🙏🏻
    ちょっと熱めに作ってみて頑張りたいと思います!
    飲んでくれないと困るので色々してみないと😭

なるほど!割るやり方ですね🤔
    参考にさせてもらいます!
    大きい哺乳瓶がないので200つくれなくて確かめれないのですが大きいの買ったら確かめてみます😂
    結構熱めがお好きな娘さんなんですね🥰💓💓

• 6月4日
すみっこ

お湯入れて水で割るのいいですよー😆✨
寝ぼけてても作れるので(笑)

あっそうですね💦
哺乳瓶まだ小さいですよね😂😂😂
140CC作るとしたら、お湯60でお水80くらいで作ってました☝🏻
上の子も下の子も熱いの好きでぬるくなったら湯せんして温め直してました(笑)

お子さん飲んでくれるといいですね🍼✨

• まるこ(仮)ママ

まるこ(仮)ママ

ほんと冷やす手間が結構大変ですもんね🤦🏼‍♀️
    寝ぼけながら作れるの大事!!笑

そうなんです🥺まだ小さいのしか持ってなくて大きいの買わないとなと思ってたところです!
    なるほど_φ( ̄ー ̄ )
    ちょっとそのくらいで挑戦してみたいと思います!
    ありがとうございます🥺💓頑張ります😭

• 6月4日