※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠6週目で鮮血が出て病院に行きました。赤ちゃんの心臓は動いているけど出血が止まらず、薬を飲んで安静にしています。同じ経験の方いますか?

妊娠6週目なのですが…
今日ドバッとした鮮血が出て病院🏥に行きました。
赤ちゃん👶の心臓は動いていたのですが、生理のような出血がまだ止まらなくて続いています。
薬💊は貰ったのでそれを飲んで安静にしておいてと言われました😭
不安で仕方ないです。
妊娠初期に大量出血や鮮血があっても赤ちゃん大丈夫だったよって方いらっしゃいますか?

コメント

あ

1人目の時が初期は鮮血の常習犯でした。多く鮮血が出た・初期なのにハリを感じる…本当に怖かったです。
薬飲んで安静にしてるしかないと分かってても不安ですよね。
その時の子も無事産まれて、今は1歳5ヶ月と元気に暴れまわってます。
赤ちゃんとりなさんを信じましょう!

  • りな

    りな

    不安になりますよね💦
    確かに安静にしてるしかないと言われました😭💦
    心拍は確認出来ているので赤ちゃんを信じてみます✨

    • 6月4日
  • あ

    家事もしないでいいですからね!
    私は自分のトイレと食事する時以外ベッドで過ごしました。
    仕事帰りに旦那にスーパーで惣菜やらパンやら、毎日翌日の分まで買ってきてもらいました!
    ヒマになっちゃいますが、ゆっくりしていてください✨✨

    • 6月4日
  • りな

    りな

    わかりました!
    家事も全部旦那にやってもらっています。
    暇ですが、寝転がりながらゆっくりテレビ📺でも見て過ごしています。

    • 6月4日
けいちゃん

1人目と3人目の時に初期に出血しました!
3人とも絨毛膜下血腫が出来てしまい
1人目は大量出血して救急車に運ばれました!
ハリも感じてもうダメかな・・・って
恐る恐るエコーを見たら元気に動いてました!
赤ちゃんの生命力を信じて絶対安静で
頑張って下さい!!!!

  • りな

    りな

    急に出血するとびっくりしちゃいますよね😭
    わたしもハリがあり、駄目かなぁと思っていました。
    とりあえず今日心拍は確認出来たので赤ちゃん👶を信じて頑張ります!

    • 6月4日