※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊活

妊活半年できずに悩んでいます。基礎体温が高くならず、妊娠可能性が低いでしょうか。タイミングは排卵日前後。卵管造影検査の痛みについて教えてください。

妊活半年過ぎてなかなかできずに悩んでいます。
あと1週間で生理予定日なのですが、基礎体温が通常の高温期くらいしかありません。
よく、着床して、妊娠していると微熱くらい上がると聞きますが、あたしのいまの状況だと可能性はかなり低いでしょうか。
タイミングは排卵日と思われる2日前と排卵日当日、排卵日の2日後とりました。

これで今月できなかったら卵管造影検査をすることになっています。ものすごく痛い検査だと聞きました、、検査されたことある方、どのような痛みだったか教えてください😭

コメント

ふ〜

妊活6周期目で妊娠しました。
ずっと基礎体温計っていたけど体温がもともと低く、高くても36.7℃でした。
妊娠した周期も安定せず36.5℃から36.7℃をガタガタしてましたが、生理予定日から急に安定して36.8℃キープになりました。
なのでまだ1週間前ということで、期待は捨てずで大丈夫かと思います。

• mm

mm

お返事ありがとうございます😊
    ちょうど今の私くらいですね、、
    私も体温が低めなので体温のせいで妊娠できないのかと落ち込んだりしていました。。

あと1週間様子を見てみようと思います、ありがとうございます💦

• 6月4日
  • ふ〜

ふ〜

わたしもこんな体温じゃ妊娠しないと思い続けての妊娠でした。
    しっかり低温期と高温期の差があれば体温は問題ないみたいです☺️

• 6月4日
  • mm

mm

ものすごい勇気が出ました😭
    ありがとうございます。
    その時の症状などは何かありましたか?

• 6月4日
  • ふ〜

ふ〜

体温は変わらずだった時期ですが高温期6日目から8日目に1日5分ないくらいの強いチクチクを感じました!
    それ以外は胸の張り、おりものの変化は予定日過ぎるくらいまでは全くなかったです。

• 6月4日
  • mm

mm

強いチクチクを感じたのが2ヶ月前の生理予定日前なんですよね、、
    あの時に無理していなければ出来ていたのかなあとか落ち込んでしまいます😢

でも、わかばさんの言う通り、予定日まで待ってみようと思います!!

たくさん詳しくお返事頂きありがとうございます😢✨

• 6月4日
  • ふ〜

ふ〜

そうだったのですね😞
    逆に落ち込んでしまっていたらごめんなさい。

わたしが今回妊娠できて感じたのは、考えすぎがストレスになっていたなと思います。
    今周期は妊活から少し離れ、排卵前の基礎体温測るのやめて排卵検査薬もやめて旦那と旅行を計画して出来るだけ妊活から離れた生活をしていたつもりです。
    それが良かったかはわからないですが、そんな周期に授かることができました。

mmさんも難しいとは思いますが、なるべく考えすぎないようにしてみてください。
    どうか可愛い赤ちゃんに恵まれますように。

• 6月4日
  • mm

mm

いえいえ💦
    とんでもないです!

周りがどんどん妊娠していって正直焦ってしまっていました。。

わかばさんの言う通り、今回ダメだったら少し妊活から離れてストレス発散しようかなと思います😊

ありがとうございます、
    わかばさんも可愛く元気な赤ちゃんが産まれてきますように✨👶

たくさんアドバイス、ありがとうございます😊
    少し妊活から離れる勇気も必要ですね😂

• 6月4日
  • ふ〜

ふ〜

わたしも前の死産と同じ日に同級生が出産してたり、芸能人の妊娠報告ですら目を背けていました。

妊活から離れるってほんとに勇気いりますよね。
    ただでさえ一回一回無駄にしたくないのに何もしないなんて…。
    わたしも妊活離れたふりして頭の片隅にはあったと思います😂
    でも検索したりは最低限しないようにしてました。

焦る気持ちをなくすのではなく、自分自身をうまく受け止めてあげてください✨

• 6月4日
  • mm

mm

死産も経験されてたんですね。。本当にわかばさんの元に赤ちゃんが来てくれてよかったですね😢

わかります、芸能人の妊娠報告も刺さるものがありますよね。

無駄にしたくない気持ちが強過ぎてしまいますが、なるべく考えないように努力します😂

ありがとうございます😭✨

• 6月4日
  • ふ〜

ふ〜

前は臨月まで何もなかったんですけどね〜
    今回も妊娠までは辿り着けましたが、不安なことだらけで、できることなら9ヶ月先にタイムスリップしたいです😂

最近芸能人のニュースも多いので嫌でも目に入ってきますよね。
    妊娠したいまでもおめでとうとは違う感情になります。

まったく考えないのは無理なので、できる範囲で気持ちにゆとりを持っておいたらいいと思います♩

• 6月4日
  • mm

mm

そうだったんですね😢
    本当ですよね、タイムスリップできたら、、妊娠することがゴールではないですよね。

わかばさんが元気で可愛い赤ちゃんと出会えることをお祈りしています🥰

色々とありがとうございます😢✨

• 6月4日
  • ふ〜

ふ〜

妊娠できたらできたで、その先の不安は尽きないですね。
    それは子供が生まれてからもずっとだと思います。

こちらこそありがとうございます。
    mmさんの幸せを願っています。

• 6月4日