※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
お金・保険

産休、育休中の生活費はどうしていますか?旦那と半々で出しています。もともとの話は6割でした。

産休、育休中の生活費はどうしていますか?
(今、育休中で旦那と半々で出しています…。もともと今までの6割でいいという話でしたが…。

コメント

み

だんなの給料でやりくりしてました!

• あさみ

あさみ

ですよね。ありがとうございます!
    普通じゃないことを再確認しました!笑

• 6月4日
ママリ

半々の生活だった場合、大変ですよね。
うちはまとめてそこから支払いとかしてたので楽でしたが。
6割ですか?決まった日にお金が入ってくるとは限らないので7割くらいにしてもらってもいいような(笑)

• あさみ

あさみ

お陰様で貯金崩して生活しています…!子供の必要なもの(服)は生活費から出すには承認制なので、基本私の貯金からですし…。紙おむつは安い時のまとめ買いもNGと言われたり…普通ではないのですね笑 やはり笑

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

6割かぁってなっちゃいます(笑)貯金崩しながらしんどくないですか?こういう時は協力しないと😭😭

• 6月4日
  • あさみ

あさみ

助けてくれる気配はなく、保育園に来月からいれるにですが、その時に必要なものも、基本私の貯金から…。しんどいですけど、グチグチ文句を言われる精神的な苦痛を考えたら楽ですね〜笑

• 6月4日
haaaachan

1人目産む前までは夫婦それぞれ10万生活費を入れて、残りのお給料はそれぞれ全額お小遣いにしてました!子供が産まれてからは主人は交通費食費含め5万のお小遣いでそれ以外は全額家に入れる。
私は育休手当から月9万入れて残りお小遣いにしてました!
なので元々10万出してた生活費を育休中も1万減額の9万なので、少し減らしたくらいで割合はそんなに変えてません!

• あさみ

あさみ

旦那さんが優しい!羨ましい限りです!

• 6月4日
ねこ

切迫早産気味で病休、産休、現在育休中ですが生活費は折半です!
病休、産休中は給与が満額出てました!

• あさみ

あさみ

給料が満額なんて…!ギリギリまで働いていたのでその分だけは満額でした…!

• 6月4日