※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふママ
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の男の子が肺炎と中耳炎で病院に通っています。微熱や喋り方が気になり、RSウイルスの可能性があるか知りたいです。

生後1歳1ヶ月の男の子になります
最近熱も続き病院に行くと肺炎と中耳炎になっていました
両耳を切開してなおると思ったのですが
微熱が続き痰が詰まった喋り方ゼイゼイ聞こえます
これは
RSウイルスなのでしょうか?
RSウイルスの症状と似ていますか??

コメント

まま

RSを5ヶ月になりました。症状は、ゼイゼイしており鼻もつまっていてミルクが飲めない状態で入院になりました。
熱は、そんな高くなかった気がします。たしか9.10月が流行の季節だったと思います!

• ふふママ

ふふママ

歩きまわってニコニコしてとても元気なんですが汗とゼロゼロゆうのと
    微熱なんですRSウイルスだとこんなに元気じゃないですよね(´•ω•̥`)

• 6月4日
  • まま

まま

RSは、退院してから完治まで約3週間ぐらいは、ぜぇぜぇしてましたし肺炎が完全に治ってないかも?ですね🤨

• 6月5日
ここ

うちの子がRSになったときは高熱と鼻水と咳がとにかく酷かったです。
寝てるときもゼロゼロ苦しそうで陥没呼吸になったりとにかく大変でした😥
RSだとしても特効薬はないそうで対処療法になります。
流行は秋とか冬だったと……!
うちは雪のすごい時期で毎日吸入に通っていました💧

悪化しているようでしたら再受診オススメします(>_<)

• ふふママ

ふふママ

歩きまわってとても元気なんですよね
    ただゼロゼロが気になって
    あと汗が凄いです(´•ω•̥`)

• 6月4日
まい

うちの子もRSは高熱がありました。咳がひどく夜がほとんど眠れないかんじでゼイゼイしてしまって毎日吸入に通っていました。

でも高熱、咳の割の本人は元気に遊んでるような感じで親だけ大変でした、、