※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

保育園入園に新品のタオルが必要か旦那と意見が分かれており、子供の物で争いが続いている。

保育園に入園予定です。その際にタオル等々いろいろ用意しないといけないですが、(子供用)皆さんは新品を用意しますか?

私は後々ずっと使うものですし新品を用意しよう!と言っていますが、旦那は見栄をはってる様で新品はいらない!と言ってきます…。最近毎回子供の物について争っており、一緒に居たくない状態です…。(私 育休中 旦那在宅ワーク)

コメント

なぁぁ

保育園の時は全部新品でした!

れいたん

新品で用意しました✨
でも、いとこからお下がりたくさんいただいたのでそれも使ってます☺️

上の子はそれなり綺麗で元々あるタオル使いました。
ボロボロになれば変えればいいかなと思って 😅
特に0歳の赤ちゃんの時は汚す事が多くて
しょっちゅう持って帰ってきてたので‪💦‬‪

🌈

新品で用意しましたよ〜!

ママリ

新品で用意しました!

とっと

保育園には基本捨てても良いものしか持ってってないです!😅
お外遊びや泥遊びでタオルも洋服も靴下も泥汚れするので新しいの持ってく気になれません😂😂
基本お下がりとか使い古したタオルです😅

たた

うちは家で使ってるタオル持ってかせてました💦
新しく買ったものはほぼないです!(家に無くて園で用意してと言われたもの以外買ってないです)

どうせ全部ベチャベチャにしてくるし、ビショビショのまま汚物袋に入れられて持って帰るので臭くもなるし誰に見られるわけでもないので……😅