※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

男の子は風邪で食欲不振。授乳回数減少で体重増加と脱水が心配。月齢的に普通か不安。対処法を知りたい。

もうすぐ三カ月になる男の子です。
今鼻詰まりの風邪をひいています😣

混合で育てていて、いつもは母乳あげた後にミルクを60〜80mlあげています。
鼻詰まりのせいか、母乳飲むのがきつそうなので、ミルクをいつもより多めに作るのですが、飲んでいる途中で哺乳瓶をべぇっと出します。

月齢的に満腹中枢が出来てきたのか、風邪できつくて飲めないのかわかりません。
また寝ていたり、一人遊びをしていたりで、授乳の間隔も日中は4〜5時間くらい、夜間は5〜6時間あきます。
このくらいの月齢だと普通ですか?

授乳回数が減っているのに、飲まなくなると体重の増えが気になります。また風邪なので脱水なども気になります💦

コメント

ReRiRi

鼻吸い器などはもってませんか?
700円くらいで売ってますよ!
やっぱり鼻詰まってると苦しくて飲みにくいと思います。
月齢的に間隔は普通だと思いますよ!
でも、鼻詰まりで飲みにくいと思うので少ない量で回数あげてもいいと思います!
それで脱水も防げるかなと

うちは画像のピジョンの鼻吸い器を使っててこまめに吸ってました!
ミルクあげる前や寝る前に吸ってましたよ!

• レモン

レモン

コメントありがとうございます!鼻吸い器買いました^_^
    画像もありがとうございます😊

• 6月6日