※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

旦那さんにはお小遣いでやりくりしてもらっています。家計からは日用品を出していますが、薬局で余分な物を買われた際に驚きました。

旦那さんにお小遣いでどこまでやりくりしてもらってますか?
美容院代、たまに洋服代、日用品(身だしなみ系)は家計から出してますが
それ以外はお小遣いからやりくりしてもらってます!
日用品は家計からと決めているものの、
この前薬局で余分な物を大量に買って来てお金を請求されて金額にぶったまげました😂
男の人ってお金のことに無頓着ですよね😓😂

コメント

美容院、洋服や靴などの被服系、友人との交友費など個人にかかるものは全てお小遣いから。なぜか暗黙のルールでドラッグストアで買えるものは家計からになってます!笑

うちは旦那さんの方がマメで計画的なので、旦那さん管理です😄

• まま

まま

うちもドラッグストアは暗黙のルールで家計からです😂
    お金のことちゃんとしてる旦那さんいいですね😭✨

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

基本的に全てお小遣い内です!
物欲の少ない旦那なので、お弁当ない時のお昼からガソリン、身だしなみ系から自分の食べたいご飯やオヤツ、全て込みで4万でやりくりしてもらってます。
私の方がお小遣い決めてなく使ってるので申し訳なくなってたまに臨時お小遣いや、洋服など買ってあげますが(罪滅ぼし)すごく感謝されます!笑

• まま

まま

物欲の少ない旦那さん羨ましいです😂
    たしかに自分は好きなように使えますが、欲しいもの我慢してる時もあるのでモヤっとです🤣

• 6月5日
tasi

同じく美容院、洋服は家計から、
社食、たばこ、飲み会はお小遣いの中からやりくりしてもらってます☺️✨

無頓着ですよね(笑)
少しでも安く‥とスーパーのハシゴとか私はするんですが、それに付き合う旦那はいつもちょっとだけ面倒くさそうです😂

• まま

まま

ですよね😂こっちはすこしでも家計を抑えようと必死なのにポイポイ好きなもの買って😭😱

• 6月5日
ママリ

美容院と飲み会代はお小遣いでやりくりしてもらってますよ😊👍

• まま

まま

一緒ですね☺️やっぱ美容院は家計からですよね😂

• 6月5日

うちは飲み代、昼食費以外はすべて家計からです😂✨

• まま

まま

そうなんですね😳そうすると結構自由にお小遣い使えますね😳✨

• 6月5日

退会ユーザー

基本的に使わない人なので、家計からは散髪代とたまの服代くらいであまり負担ないです😊

ただ、飲み代だけは半端なくて、そこだけは譲れないポイントらしいです😂😂

• 6月5日
am0530

旦那の晩酌のお酒代、飲み会代、美容院は、お小遣いから出してもらってまーす!

• まま

まま

美容院代うちも最初からお小遣いから出して貰えば良かったです😂

• 6月5日
まち

うちも美容院、洋服(足りなくなった時しか買わないので。オシャレがしたかったらお小遣い)、日用品は家からです。
あと飲みもほぼ職場(半強制)で月一程度なので家から出してます。

家計で買うものはだいたいなんでも買う前に相談はしてくれますね。
そろそろあれがなくなる、とか、あれがほしいんだけど、とか、いついつ飲み会があるんだけど、みたいな感じです。
私もこれを家計から出してもいい?みたいな相談をよくするからかもしれません。

• まま

まま

うちも一応買っていい?って言ってくるんですが、値段は知らないので良いよって言うと予想外に高いの買ってくるんですよ😂😂

• 6月5日
  • まち

まち

なるほど(笑)
    うちはいつも買うものなら値段知ってるし、知らないものは「いくらくらい」って割といいますねー。
    夫の方がお金に細かいからかもしれません。

• 6月5日