※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

お子さんと一緒にお風呂に入る時期や方法について教えてください。6ヶ月の娘がいて、腰は座っていない状態です。お風呂に入れる際、主人がいない時に一人で入れるのが心配だそうです。お子さんと一緒にお風呂に入るタイミングや方法について教えてください。

お子さんと二人きりでお風呂に入るようになったのはいつくらいですか?
現在6ヶ月の娘がいます。腰はまだ座っておらず、ずりばりをしています。
基本は主人がお風呂にいれて私が受け取るスタイルですが、主人が遅い時は私が先に体、髪を洗いリビングで遊んでいる娘を迎えに行くのですが、ずり這いを始めた娘を遊ばせておくのが怖くて…脱衣場でバウンサーなどアドバイスいただいたのですが、うちの脱衣場はとても狭くバウンサー置けるスペースが全くなく😫
主人が遅い日娘を1人でお風呂入れるの憂鬱です😓いつ頃からお子さんも一緒にお風呂に入って、自分の体や髪を洗えるようになりましたか?
月齢や、腰が座るようになってから、タッチできるようになってから、などで教えてください🙇‍♂️

コメント

さみー

4ヶ月くらいからです!
待ってる間はマカロンバスにいれてます!

• いく

いく

マカロンバス、実は買ったのですがまだ腰が完全に座っていないので怖くて使ったことなくて😲腰座ってなくてもおすわりできますか?

• 6月4日

1ヶ月から2人で入ってます😣
待っていたいですが
なかなか帰りが遅くて😱😱

• いく

いく

1ヶ月から!すごい!尊敬します😭

• 6月4日

1ヶ月から子供と2人でお風呂はいってます😂旦那は毎日深夜に帰るので手助けはないので…💦
浴槽の上に蓋をしてその上にバスタオル敷いて洗い終わった子供寝かせてました(笑)

• いく

いく

浴槽の蓋😂その発想なかったです😂すごい!!

• 6月4日
りんご

うちはずっと2人です。2ヶ月にはリッチェル のバスマットに寝かせて私は洗っていました。

• いく

いく

そちらも買おうか悩んでました~

• 6月4日
  • りんご

りんご

あとうちが使っているのはタミータブ です。私はシャワーが多いので、確か2歳半ぐらいまでは使えるはずです。今も使っています。

• 6月4日
  • いく

いく

ありがとうございます!
    調べてみます😋

• 6月4日
kou

私も4ヶ月で腰座る前からマカロンバス愛用してます😍❤️
一緒に裸でお風呂行って、赤ちゃん洗ったらマカロンバスに入れて、その間に私が洗って服きて、赤ちゃんお迎えって感じです☺️⭐️
お風呂でしか渡さないおもちゃ渡しといたらご機嫌で遊んでてくれます(^o^)❤️

• いく

いく

お風呂で遊ぶおもちゃ用意してませんでした😲購入してみます!マカロンバスはお湯どれくらいいれてますか?

• 6月4日
  • kou

kou

レア感があって遊んでくれますよ😍❤️マカロンバスは説明書に書いてる通り3つのラインの1番下までお湯入れてます☺️⭐️
    まだ腰座ってない時はずり落ちちゃう時があったので気持ち少なめでした!

• 6月4日
eq

里帰りなし
旦那は23時過ぎの帰宅なので
検診でオッケーでてから
毎日2人きりもしくは3人でしたよ^ ^

脱衣所にスペースがないのでしたら
お風呂場はどうですか?
お風呂の中の洗い場スペースに
赤ちゃん用の椅子が市販されてますので
自分が洗っている間はそこに
座っていてもらうのはどうでしょうか(^^)

• いく

いく

3人😲素晴らしいです!!尊敬します😭お風呂場でなんとか待ってもらう方法チャレンジしてみます😋

• 6月4日
koumama

2ヶ月半ごろにベビーバスが壊れてしまってそこから一緒に入ってます😆