※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
その他の疑問

詳しい方おしえてください先月エディオンで大型テレビを購入して、その…

詳しい方おしえてください

先月エディオンで大型テレビを購入して、その際に携帯をソフトバンクに変えてソフトバンク光のアンテナ(工事)の契約をするとすごくお得と聞き、携帯を主人のと2台変えて契約しました。

新居への工事予約が遅かったので2週間ほどはテレビが見れないと思いますと言われていたので1ヶ月くらいのテレビなし生活は覚悟していました。

ですが、実際は2ヶ月後、と。

もっとはやくに工事の契約をしとかないといけなかったとエディオンの店員には言われたのに、実際は住民票を変えてから(新しい分譲地なので住所がはっきりと分からなかった)じゃないといけなかった。
住民票を新居に変えるにはまず、新居届けを出さないといけないんですが、その手続きには新居がある程度出来上がってからじゃないと新居届けの申請が出来ないと市役所にいわれました。

結局テレビアンテナの工事は7月20日です

この際ソフトバンク光断ってフレッツ光に変えようかとすら思えてきました。
フレッツ光のアンテナはご近所さんが使うって言うこともありもうすぐそこまでアンテナはきています。
工事がいつになるかはわからないですが2ヶ月はかからないといわれました。

ソフトバンク光を断ってフレッツ光に変更した場合、携帯代が変わったり、他で余分なお金が発生したりするんでしょうか?

一度契約してしまった私たちも悪いかもしれませんが、あまりにも酷くないですかね

言葉足らずな点があれは言います!

とにかく遅すぎてはらたってます。

コメント

さっち

ソフトバンク光もフレッツ光の回線ですので…

元々ワイモバイルクルーでして、ソフトバンク光の契約もしてましたが。
光の契約に関して工事する時も含めて住民票が動いている必要はなかったと思いますが…
光テレビの工事ですよね??
新築に工事入れることもありますから、なんなら、契約時に身分証と設置場所と住所違ってもOKなのは光くらいなので…

もし、ソフトバンク光をなかった事にしたい場合は、工事前でしたら電話1本でキャンセル可能です。
契約店舗でも契約したことをキャンセルしたことを伝え、レジのキャンセルをお願いします。
ただ、エディオンで多分なんですけど、ソフトバンク光を契約したことで割引やポイントが付いていれば返却が必要になります。
特にキャンセルしたからとソフトバンクにお金を払う必要はないです。

スマホとの割引はなくなりますから、
それぞれ1000円割引はなくなります。