※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MLmm
ファッション・コスメ

いままでデパートコスメを使ってましたが結婚してそんなの買う余裕がな…

いままでデパートコスメを使ってましたが結婚してそんなの買う余裕がないのでいいプチプチコスメをさがしています!

アイシャドウ
マスカラ(スカスカで短いです (泣))
ベースメイク(結構地肌白いです!)
リップ

などデパコスに引けを取らないような
プチプチコスメ知ってる方いたら
おしえてほしいです 💄

その他もプチプチだけどすごくよくて
リピートしてるようなものあれば
おしえてください!

コメント

ゆのちゃん!

エチュードハウスは可愛くておすすめですよ😊💕

• MLmm

MLmm

エチュードハウス私が住んでるところにないんですけどネットでみたことあります💕エチュードハウスのコスメの中でも何がオススメとかありますか?

• 3月14日
ふみた

アイシャドウは私はヴィセを使ってます。種類にもよるけど1500円位かな?チップとブラシになってるとこがお気に入りで、色もブラウンのグラデーションがキレイでよく褒められます。
マスカラは私も迷ってます。笑。益若つばさのやつ、好きだったんですけどね〜。
リップは資生堂のウォーターインリップです。口紅は高いやつとかもらいものです。
ベースはデパートコスメですね!化粧水からライン使いです。おしろい?はパルガントンですが。。

marimi

私がこの前購入して感動したアイシャドーはメイベリンのBIG EYESという4色のアイシャドーです。リピしよかなと思ってます♪
マスカラはずーっと使ってるのがデジャヴです。不満がないので何本もリピしてます!
ベースメイクは専科のミネラルフェイスUVです。UVカットできるので一年中取り敢えず塗っとく安心感。笑 伸びやすくていいですよ^^

きくらげ

あまり化粧品に詳しくないですが…
アイシャドウはあまりラメが入っていないもので安いものとかおまけ付きを選びます(笑)
マスカラはメイベリン、ベースメイクは千円ほどのCCクリームにミラノコレクション(ここだけは奮発します!)
リップはベイビーリップ使ってます^^
化粧水は安いのをバシャバシャ使ってます。

近くのドラックストアは化粧品だけのポイントカードがあって、曜日によってめちゃめちゃポイントがつくのでその日を狙って行きます(笑)
溜め終わると他のものでも使える商品券千円分もらえるので、かなり助かります⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

かっちゃん

あたしは化粧品はほぼKATEです🙌

真希

私も専業主婦になってすべてプチプラに変更しました。
アイシャドウはキャンメイク、マスカラはヴィセ、ベースメイクは韓国土産でもらったCCクリーム、リップはキャンメイクとワセリンです💓
キャンメイク、お値段以上です!
最近は百均のアイシャドウペンシルとちふれの口紅が気になってます🙋