※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供の水分補給って多い分には大丈夫でしょうか😔??今日すでにお茶を1リットル飲んでいます🍵飲みすぎでしょうか??

子供の水分補給って多い分には大丈夫でしょうか😔??
今日すでにお茶を1リットル飲んでいます🍵飲みすぎでしょうか??

コメント

mii

お茶は緑茶ですか?麦茶とかなら大丈夫だと思いますが、緑茶は鉄分奪っちゃうので飲みすぎると鉄不足になりやすいですよ💦
うちの子も水分補給が好きで1リットルくらい飲んじゃってます😅

みーちゃん

食事はきちんと完食できてたり、おしっこもちゃんと出てるなら問題ないと思いますよ。
食べてなくて、おしっこ出てなくて飲んでるだけなら良くないと思いますけど…

2kids👩‍👧‍👧💖

もう暑いので逆に取らない方が心配です!よく飲んで尿も沢山出てるなら問題ないと思います!

。。。

私の息子は一日1リットル飲まないのです!たくさん水分補給するのっていいことだと思います!下痢などしてなければ大丈夫だと思いますよ^ ^

ママリ

体重がどれくらいかわかりませんが、
一日の適正な水分量の表を
添付しますね!
10kg以上体重があるなら
1リットル飲んでも問題ないと
思いますよ。

はじめてのママリ🔰

うちの子も1リットルくらい飲みます🤣
もしかしたら1リットル以上飲んでる⁇くらいずーっと飲んで、オシッコしまくってます💦
暑いし、たくさん水分とってる方が健康的かな⁇と思って、欲しがる分飲ませちゃってます♡

みー

みなさんありがとうございます😊
お返事まとめてしまってすみません😔
飲んでいるものも麦茶でおしっこもたくさんでているので、飲みたいだけ飲ませてあげようと思います✨