※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

牛乳を飲まないお子さんのカルシウム不足が心配。フォロミを再度検討しています。同様の経験がある方、対処法を教えてください。

最近までフォロミを飲んでました。飲み終わったので牛乳にチェンジしようと思ったのですが飲みません😅カップにストローでダメだったので、哺乳瓶でもダメでした。味が嫌なのか全然飲みません。温めて出しました。
カルシウム不足が心配です。
お子さんが牛乳苦手な時、どうしてますか?
どうしても嫌がるならフォロミをまた買った方が良いのでしょうか?キャンディチーズも口に入れてぐにゃぐにして出してしまいます。

コメント

はち

うちも一歳超えてミルク辞め牛乳に切り替えてからは、半年ぐらい嫌いでぜんぜん飲みませんでした😅でもミルクは飲ませてなかったです。ご飯もしっかり食べられているなら必要ないかなと思います🤔
牛乳は、特に無理強いやアレンジもせず、朝食やおやつの時に出していたらある時から飲み始め、今は牛乳大好きでしょっちゅう飲んでます✨でもキャンディチーズは好きじゃないです😂保育園で友だちが飲んでいる様子を見ての影響もあるかもしれません。
スープ系に入れたり、食パンに浸してみたり、ちょっとずつ自然に摂れるといいですね✨

• ももんが

ももんが

ミルクはもう卒業しても良いですよね。うちも、牛乳を少しずつ出してみます。もしかしたら、飲んでくれる日がくるかもしれないですね❗️
    コーンスープに混ぜたり、カルシウムウエハース食べさせてみようと思います😊ありがとうございます👧

• 6月4日