※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
その他の疑問

結婚式に呼ぶ範囲についてなんですが付き合ってるときに異性関係は全く…

結婚式に呼ぶ範囲についてなんですが

付き合ってるときに
異性関係は全く断ち切るということで
付き合っていて

結婚式を挙げることになったのですが
友達から異性の子が行きたいって
言ってたよ!って聞いて
もちろん仲良かったですし呼びたいっては
思っていたのですが

異性関係は断ち切るということで
付き合ってったので
異性呼んでなかったのですが

何年も会ってなくて
それでも行きたいって言ってくれた子が
いると思うと彼に相談しようと思うんですが

彼からしたら
彼も異性友達呼んでないので

え?何それ?

ってなりますよね(;_;)

彼は面識私の異性の友達とは
面識ないです💦💦

もし、同じ様な方が
いらっしゃいましたら
どうされたか教えてくださいorz

コメント

がぼーんぼん

私は中学校の同級生と頻回に飲み会とかがあり付き合ってる時も交流があって旦那にも了承を得て飲み会に参加したりしてました。なので結婚式の時も旦那に了承を得るというよりも「私の友達」ということで紹介もしたかったので結婚式に呼びました(^-^)
「私の友達」ということで結婚式呼ぶのはどうでしょうか?

  • まりあ

    まりあ

    なるほど!紹介もかねて
    それで友達呼んでみようとおもいます
    ありがとうございます🙏

    • 3月15日
Boochan

そもそも異性関係を断ち切る経緯にもよるとは思いますが

やましい関係でないのであれば
どうゆう友達で来たいと言ってくれていることを素直に伝えてはいかがですか?

ゆわしさんは、もし旦那様にも同じような女性がいらっしゃったらどう思いますか??

  • まりあ

    まりあ

    付き合ってるときに問題女がいて
    それから女の子との関係は断ち切るからってなって
    彼だけ断ち切って私はなにも
    ありませんでしたが断ち切らない
    わけにはいかないと思い断ち切る
    事になってて
    もちろんやましい関係でもないですし
    彼の異性友達は知ってても
    私の異性友達は彼知らないので
    そこがどうかなって思いまして
    私だったら知らない人が来てたら
    知らないけどこの人達が
    友達なんだ~くらいしか思わないですかね

    • 3月15日
  • Boochan

    Boochan

    ゆわしさんがそう思われるなら
    きっと彼も同じだと思いますよ(^^)お互いの友達を把握なんてしてないですよ☆
    それぞれ育ってきた環境が違うとは思うので(^^)
    素直に伝えてみてどう思ってるか聞いて二次会だけ呼ぶなどにしてはいかがですか(^-^)

    • 3月15日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

二次会から呼んではどうですか?
共通の異性の友達であればいいかもしれないですけど旦那様が気になさる方なら二次会から参加して頂いたほうがいいと思いますよ(・∀・)
うちの主人はそういうの気にしないひとですが参加したいと言ってくれた異性の友達いましたがひとり呼ぶと他の異性もってなって人数オーバーしそうだったので二次会からお願いしましたよ★それじゃなくてもやっぱり相手方の親戚にもあんまりいい印象ないかなと思ったのでやめました!

  • まりあ

    まりあ

    二次会からのっていう発想はありませんでした😲
    そうなんです
    親戚の人達から見ての印象も
    考えてしまって😣💦
    二次会相談してみます❗ありがとうございます

    • 3月15日
あい

私は、特に異性の友達を断ち切るとかは
ありませんでしたが、
旦那と話し合って 披露宴には
異性の友達は呼びませんでした!
理由は、相手方の親戚が
異性の友達というと あまり良い印象は
受けないことが多いという事があったからです。
その代わり、二次会には
参加してもらいましたよ(^O^)

  • まりあ

    まりあ

    やはり二次会からの参加が
    みなさん多いみたいですね😲🎵
    二次会からの参加で相談してみます‼
    ありがとうございます🙏

    • 3月15日
はったん

私は8人呼んでますよ(^^)
旦那が面識あるわけでもないです(^^)

おかしいことではないし、むしろ異性だからって考える方の方が逆に気になりますね…>_<…

  • まりあ

    まりあ

    その時って旦那さんに事前に
    言ったりとかしてありましたか?(´・ω・`)

    • 3月15日
  • はったん

    はったん

    話はもちろんしましたよ(^^)
    俺も呼ぶし、お互い気にしない〜てスタンスででも、みなさんがおっしゃる通りやっぱり義母義父のことは一瞬考えましたが、ウエディングの担当の方が、普通に呼ばれるから問題ないですよて言ってくれたので、遠慮なく8人呼びました(^o^)!

    付き合う前から月一ご飯行く男友達がいたけど、特に束縛もなく私も何もやましいことなかったので、異性の友だちがいるのは普通!て思ってます

    • 3月15日
  • まりあ

    まりあ

    なるほど!なんたか
    いいやすい旦那さんですね😊
    私言いにくくて😣💦
    頑張って相談してみようとおもいます🌟

    • 3月15日
やん@

私は、旦那と付き合う前とても仲の良い男の子3人いて、結婚式は絶対呼ぶから!と言っていましたが‥
旦那は男関係一切NGで、お願いしたけどダメでした‥
俺より男友達優先なんだねと。
とても悲しかったです(>_<)

なのに旦那は呼ぶ人いないからと、元同僚の女の子2人も呼んでいて、カチーンときました‼︎

  • まりあ

    まりあ

    それないですね(TT)
    それって相談もなしにですか?( ゜д゜)
    だったらカチーンときますよね❗

    • 3月15日
  • やん@

    やん@

    おはようございます★
    相談なしに、招待してました!
    じゃあ私も呼ぶ!と言ったら、つまらない式になりそうだなー
    といわれ、ムカついて意地でも呼ばないと思いました。
    断ってよ!と言ったら、もう誘っちゃったから無理!と言われ呆れました(´・_・`)

    • 3月15日