※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

ジュースを1日2本ぐらい飲んでいます。保育園でも提供されることがあり、気になっています。

このようなジュース、
どのぐらいの頻度であげてますか?

冷蔵庫に常備してしまってるので
冷蔵庫あけろと泣き、
根負けしてしまい
多いときは1日2本ぐらいあげてしまいます😂

さらに保育園に通ってるので
午前午後とジュースが出る日もあります😅

あげすぎってやはり良くないですかね😔

コメント

保育園のジュースだけでいいと思います。
完全に泣いたら飲めると覚えているので、とりあえず無くなったら買わない。でいいと思います。
あげすぎはよくないですよ。

2児ママ

ジュース自体、めったに買わないですね、、、

ジュースは週に1回くらいの頻度ですかね🤔
どうしても欲しいと言って泣き止まない時や外出時だけにしてます!
まだ歯磨きも充分させてくれないし、二日続けてあげたりするとお茶を飲まなくなるので…😭
毎日あげるとくれるのが当たり前になって欲しい欲しいと言ってくると思うので、もう買わずに冷蔵庫あけてないよ〜と見せるのがいいかと思います😂

みぃ

ジュースはそんなにあげてません!
牛乳あげてます!

ジュース飲みすぎてほかのお茶やら水、牛乳などの飲み物を嫌がらなければいいのではないでしょうか。

ドキンチャン

野菜ジュースなら1本あげますが果汁だけのジュースはあげてないです😅

そっちゃん

一日一本にしてるつもりですが
全然たまに二本あげちゃってます😅
多分三本ぐらい飲んでる日もあるかと、、笑
あまり気にしてないです!

まー

うちも前まで1日1本あげてましたが、あげすぎもだめだと思って、パックジュース欲しがったら、牛乳あげたりしてます😂
まだ牛乳のがマシなのかな?と思って、、笑

うちは買わないので、家ではあげないです。
外食時にキッズメニューについてきたりすればあげてます😊
保育園は仕方ないにしても、家ではお茶などを飲むようになった方がいいのかなと思います。

ママ

お出かけした時にあげるかあげないかくらいで滅多にあげたことないです🙌🏻

ゆち

下の子はまだあげたことなくて、上の子はそのタイプの野菜ジュースをたまーに買ってあげてたという感じですね。

完全にカロリーの取りすぎになってしまうので、家だけで考えても1日2本はやりすぎかと💦

○pangram○

我が家は今年になってまだ5本も飲んでないです😅
お水と麦茶と爽健美茶が好きです♡

買わないようにすれば、あげなくてすみますよ🥰

ゆか

まとめての返信ですみません。
私があげすぎなんだとビビってます💦同じような人がいるかなぁと思っていたのですが😨😨😨

お茶拒否はないのですが、、、
少しずつ減らしたいと思います😔💦
反省します💦💦💦