※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

完母で育てている赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、離乳食もあまり食べない状況。断乳できた経験のある方いますか?

完母で育てています。元は混合希望でしたが、哺乳瓶拒否のため完母に。早めに第二子希望のためミルクにしたいのですが相変わらず哺乳瓶拒否、ストローやマグも拒否!おっぱい大好き赤ちゃんになってしまいました💦
離乳食もあまり食べません。。

似たような状況から断乳できた!という方いますか?

コメント

deleted user

私も混合の予定が拒否で完母でしたよ🍼
私の場合は2人目年をあけたかったので、1歳4ヶ月で断乳しました!

六花❄️

私も年子で第二子が欲しいのですが、息子のおっぱいへの執着がすごく、3回食をたくさん食べるのに1日8回はおっぱいも飲みます😅
でも、生理が開始していて基礎体温を付けたら排卵もしているので、授乳したまま妊活しようと思ってます😊
私も授乳している時は幸せな気分になるので☺️