※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

茨城県日立市の6・7ヶ月健診は任意ですか?行った方は料金どのくらいかかりましたか?行かれている方は多いでしょうか?

茨城県日立市の6・7ヶ月健診は任意でいいのですか?
行かれてる方の方が多いのかな、、、
行った方は料金どのくらいかかりましたか?

コメント

ななちゃん

私は息子が6,7ヶ月の頃は日立市に居なかったのですが、当時住んでいた市町村でも、特に助成が無かったので受けませんでした。

1歳の時には実費で行ってみたのですが、費用は覚えてなくてすみません😅保険適用外とはいえ、そんなに高くは無かったと思います❗️でも、行く病院によっても変わるかなと思いますので、かかりつけの病院に聞いてみるのがいいかなと思います🏥

個人的には、お子さんの体質や発達のことなどで、何か気になることがあるときだけで大丈夫かなと思います❗️

あゆ

任意ですね。
私は行かなかったですが かかりつけ医の小児科で予約すれば受けて損はないですよ。
私は 自分で身長 体重はかってそれだけ記入して終わりにしちゃいました
料金は病院によるので予約の時に聞くのが確実ですよ(*^ω^*)

まろん

任意ですね😅
私も迷いましたが特に心配な点がなければ受けなくてもいいという意見が多かったので私はうけませんでした💦
でも次は9〜11ヶ月健診なので間が結構空きますよね💦