※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼桜華🐼
ココロ・悩み

30週の妊娠中、公園で怖い出来事がありました。お気に入りの公園を変えるべきか悩んでいます。要望はありますか?

※長くなります。また批判、キツい言葉遣い等はご遠慮ください。

昨日の事なのですが、聞いてください💦
今2人目31週の専業主婦です。

30週の時に子宮頸管が2.8cmで、張り止めを処方してもらい絶対ではないですが、無理しない程度の自宅安静の指示が出ました。

それまでは娘を公園に連れて行ったり買い物行ったりしてましたが、自宅安静の指示が出てから娘を公園に連れて行けなくなりずーっと家で遊ばせてました。
けど娘もお家で遊ぶのは退屈し始めて、たまたま旦那が昨日お昼に仕事から帰ってきたので、3人でいつも行っている公園へ行きました。

久々の公園で娘も大はしゃぎし、いっぱい遊んで、最後公園内をぐるーと1周歩いていたら、屋根付きのベンチにリーマンと超ラフな格好をした男の人2人が結構大きな声で喋ってました。

広い公園で、遊具は公園内の端っこにしかなく、後は広場みたいな感じですし、別にどのような人がいようが普段は気にも止めてませんが、昨日はその2人の男性が話しかけてきて、娘が何歳やらアンパンマンのぬいぐるみを持っていたのでアンパンマン好きかー?とか聞いてきたり…
普段も『可愛いね~😊何歳~😊?』などスーパーに行っても聞かれたりするので特に何も思わなかったんですが、ラフな格好をした人は何故か亀を連れていて、娘の方に離したり…
旦那が居たからそこまでグイグイ何か聞かれたりはなかったんですが、旦那が少しでも帰りが遅かったら娘と2人で公園に行こうとしていたので、もし2人で行っていたら…と思うと怖くなりました。

世間話として話しかけたのかな?と思いますが、何度も話しかけられ、亀なんて普段目にしないので娘も怖がっているのに、それでも亀を抱き上げたりもせず、ただニコニコ笑って傍観するリーマンと亀の飼い主。

最終的には娘が逃げたので追いかける形で私、旦那がその場から離れましたが、旦那も私がお腹張ったりしないか、今のご時世物騒だから下手に止めてください。と言って何されるかわからない、その時チビを抱えて逃げることは出来るけど私は走れないし…と心配して止めてください。と言えなかったみたいです。

いつも行く公園で娘がお気に入りの遊具が近くだとこの公園にしかないのですが、旦那も早くに帰ってくる事はかなり珍しいので、普段は娘と2人で公園に行きます。

でも昨日の事があったので、娘と2人で行った時にまた昨日の男の人達がいたら…と思うと、お気に入りの遊具がありますが、公園を変えた方がいいのか悩みまして…

公園の真ん前には認可外の保育園があり、24hのスーパー、少し行くと警察署、また公園の周りは住宅街で、近くには2年前くらい?(さだかじゃないですが)に出来たばかりのJRの駅もあり、人気の土地柄になってきている場所にある公園です。

妊娠中で絶対ではないですが自宅安静の指示もあるのであまり公園には行けませんが…
皆さんなら公園変えますか?

コメント

しのすけ

変えます!怖い💦
何かあってから後悔するより、なんか怖いなと思って予防するほうがいいです!!

• 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

コメントありがとうございます🙇⋱♀️
    本当に怖かったです💦
    昨日旦那が居てくれてまだよかった…と思いました💦
    そうですよね…何かあってからじゃ遅いし後悔するよりは予防と思って他の公園にしてみます💦

• 6月4日