※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

親に妊娠報告して喜んでもらえず、心配される反応で沈黙された経験をした方いますか?話しませんか?

親に妊娠報告して喜んでもらえなかった方いませんか?いたら話しませんか😭
予想はしてたんですけど。ビックリした顔して、大変だ😫としか言われませんでした。1人目はデキ婚でまだ20歳だし貯金ないし心配されるのは分かっていて返事が怖くてなかなか言えずにいました。夢にも出てきたんですけど、夢の通りの反応でした😅
その後はずっと沈黙…そしてため息…泣きたい😂

コメント

。

全然喜んで貰えませんでしたし、
孫には会いたくないと言われて
私の存在も私の娘の存在も消されてます🤣

• ママリ

ママリ

私は親に頼ってばかりだったので
    頼らず生活してるの本当に凄いと思います😮

• 6月4日
  • 。

私が若くして妊娠したので、、
    ママに頼るようじゃ、周りから若ママが…とか言われても仕方ないから
    せめて3歳までは夫婦で協力してやりなさい。そうやないとあんたの性格だと離婚になりかねんなど説教されて
    今の状況なので
    私の場合自由しまくってたのもあるので仕方ないんだと思います😅

• 6月4日

3人目を今妊娠中ですが
大変になるのにみたいな感じでした(笑)

• ママリ

ママリ

うちもそんな感じです!!
    大変になるよ…って😅

• 6月4日

退会ユーザー

まぁ結局可愛がってくれるんで
    いいんですけどね😅

• 6月4日
ゆき

喜ぶという感情より、ママリさんと上のお子様のことを心配なさっての反応だと思いますよ🍀

今はご結婚されてるんですかね😃
喜んでもらえてないと感じると悲しくなる気持ちはすごくわかります。
私も上の子の妊娠を報告した時はそうでしたから。

でもその当時は分からなかったのですが、親になって振り返ると、あの反応は親としては当たり前だったと感じます。

予想通りということは喜んで貰えないだろうという理由をご自分でも分かってらっしゃるということですよね?

だったらその理由を払拭できるよう頑張るしかないです。

• ママリ

ママリ

本当にその通りです!😢
    金銭面と、今上の子でもいっぱいいっぱいなのでその心配なんだと思います。
    心配させないように頑張ろうと思いました!ありがとうございます!!

• 6月4日
涙

三回目の妊娠のとき、最初はなんとかなるいってたけど双子とわかったら今回は諦めるのもと言われてましたが色々話し合って今ではメロメロですよ。
義理の親は二人目のとき産むの?お金大変でしょって言われて三回目はえっ産む?とか微妙な感じでしたが産まれたら色々してくれてますがね。

• ママリ

ママリ

双子育ててるんですね😮
    尊敬しかないです!
    なんだかんだ産まれたら
    可愛がってくれますよね😂

• 6月4日
  • 涙

孫を可愛がらない親はいないと思うんですけどね。頼られたりされたら困るから色々いうとかではないですか?

• 6月4日