※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

お金がないのに浪費癖があり、100万も貯金がないのに服などを買ってしまいます。同じような方いますか?

お金ないのに浪費グセ激しくて貯金からおろして服とか色々買っちゃいます、、しかも貯金100万もないくせに😭同じような方いませんか?😭💓
※計画性ないとか貯金からおろすべきじゃないとか批判的なコメントはしないでください😅😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭💗
妊娠中から働いてなく
専業主婦ですが、毎週のように
洋服買ったり、外食したりで
赤ちゃん産まれてからも変わらずです🤣
お金使うのがストレス発散というか、、、
そろそろ本当に底がつきそうです😂

• a

a

仲間ですね!貯金て自分の貯金ですか?わたしは家計貯金、、😭😭😭

• 6月4日
ママ

勤務時間=銀行窓口営業時間で下ろしたくてもなかなか下ろせないので、下ろすほどではないですが、毎月定額の貯金も出来ないくらい使ってます💦
どうしたら良いんですかね🤣

• a

a

自分が働いたお金からですか?😭わたしは家計からです😭

• 6月4日
  • ママ

ママ

管理出来てないので自分でもどこのお金から出てるのか分かりません😫💦
    でも、結婚前の貯金なら堂々と「自分のお金だから自由」と言えますけど、そうでは無いので、自分の稼ぎだとしてもやっぱりヤバいなぁって思います😅💦

• 6月4日
ままり

私は一人目出産したときそうでした(T ^ T)ストレス発散みたいな感じだったのかも。今は落ち着きましたよ。物欲なくなりました笑

• a

a

わたしも、今そんな時期なのかもしれません。。。😂💓

• 6月4日
☆

今妊娠中で産まれたら何もできない
どこもいけないし今のうちだー
って感じでめっちゃ無駄遣いしちゃってると思います😂😂笑

• a

a

使っちゃいますよね😭使い出すと、とまらない。。😂😂😂💓

• 6月4日
えりえり

わかりますわかります😂
今育休中ですが手当はほとんど欲しいもの買ったりランチ行ったりで使っちゃってます笑
手当ももうなくなるのでやめないと…て思ってますが欲しいものが次から次と…
やばいです😂

るん

私もまさにその状況で焦ってます😭
お小遣いをもらってないのもあるせいか、欲しいと思ったら我慢できずに買ってしまう時あります、、、🤦🏻‍♀️

ニャン太郎

仕事辞めた数ヶ月はそうでした。
仕事してると必ず収入がありますが、ないことに慣れず、気に入った服とかすぐ購入してしまったり…💦
私は自分が家計の管理をしているので、1年前と通帳みて、この一年全然溜まってない…しかも、マイナスになってる!
と思ってからマシになりました💦