※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
妊娠・出産

検診でお腹が張っていると言われ、切迫早産気味で1cm開いたら入院と言われました。同じ経験の方、自宅での生活や仲良しはどうでしたか?

今日検診でお腹張ってると言われ内診したら
あと1cm開いたら入院だからね。と言われました😨
切迫早産気味って事ですよね?
同じような事経験された方、自宅ではどんな生活
されてましたか?(´・ω・`)
又、旦那さんとの仲良しは控えてましたか?

コメント

ぱーら

あと1cm開いたらって子宮口ですか😱
切迫だと思いますよ!
お腹張らないようにとりあえず安静です!トイレ、ご飯以外は寝てる✋️シャワーも外出しないので2日に1回とかにしてました💦😀

• sss

sss

子宮口って事なんですかね?😦
    もっと詳しく聞けばよかったです😭😭
    張り止めの薬は一応貰いました!

やはりそうなりますよね(´・_・`)上の子が居るとどうしても動いてしまって💦

• 6月4日
  • sss

sss

すいません🙇🏼‍♀️
    調べたところ子宮頸管?が普通の方なら3cmだけどって言われました!
    あと1cm短くなれば入院だからねと😨😨

• 6月4日
  • ぱーら

ぱーら

子宮頸管は普通4cmありますよ😊
    一度短くなったもの戻らないので、これ以上短くならないようにしないと長期入院になっちゃいます💦

• 6月4日
  • sss

sss

そうなんですね😨💦無知過ぎて何もわからなくて(´・ω・`)
    特にあれダメこれダメ。とは言われてませんがお風呂とかもシャワーのがいいのでしょうか?

• 6月4日
  • ぱーら

ぱーら

お風呂に浸かると張りやすくなります✋️シャワーで手短に済ませると良いですよ😊
    ドライヤーの時も椅子に座ってました✨

• 6月4日
  • sss

sss

確かにドライヤーの時、張りやすいです😣😣
    明日からはシャワーで済ませます!
    教えて頂きありがとうございます🙇🏼‍♀️✨

• 6月4日
コロスケぼうや

基本ベッドに横になってました!
仲良しはダメ❌です🙅

• sss

sss

上の子居る場合も横になっていましたか?😭💦
    やはり仲良しはダメなんですね!旦那にも話して理解してもらいます。

• 6月4日
  • コロスケぼうや

コロスケぼうや

私は絶対安静ではなく、外出は控えて、軽い家事はOKだけど、なるべく安静と言われていて、薬を飲んでいます。
    子供には申し訳ないけど、寝転びながら遊んであげたり、あとは録画見せています(>_<)

子宮収縮してしまうと、さらに子宮けい管が短くなってしまって、入院になってしまいますよ~(>_<)
    上の子がいて入院となると大変だと思うので、旦那様も理解してくれると思います😌

お大事になさってくださいね。

• 6月4日
  • sss

sss

私もあれもだめ。控えてね。とは言われてませんがあと1cm短くなったら入院だからねって事はなるべく安静って事ですよね?😨💦
    お風呂はシャワーだけですか?🤔

入院だけは避けたいので旦那にもすぐ話しました!ありがとうございます🙏🏻

• 6月4日
  • コロスケぼうや

コロスケぼうや

そうだと思いますm(__)m
    動きすぎると、1センチなんてすぐ短くなってしまうみたいですよ😵💦
    お風呂はシャワーだけ、手短に済ましています(>_<)
    ゆっくり浸かりたいですけどね♨

ご理解のある旦那様で良かったです💓😌

• 6月4日
さくら

2人目30wで切迫、今回も27wで頚管長28ミリ、内子宮口も開き気味とのことで自宅安静指示されてます。
後期には入院はほぼ確定だそうです。

2人目の時は食事、トイレ、シャワー以外は横になってました。
今回は週1のプレ以外は買い物も禁止とのことで…。
軽い家事はしますが、基本的に横になっていますし、お風呂は入らずシャワーのみです。
仲良しも感染の危険があるので怖くてできません💦

• sss

sss

そうなんですね😨💦初めての事で無知過ぎてどこまでが良くてどこまでがいいのかわからなくて(´・_・`)
    先生には特に何も言われなかったので、、😨
    貼り止めの薬を出されただけですがお風呂もシャワーにしたりとか外出控えた方がいいのですかね?😦

• 6月4日
  • さくら

さくら

うーん、医師から何も言われてないなら過度の安静などは必要ないかと思いますが、
    あと1センチ…というと頚管長3センチ前後かと思いますが
    2.5センチ切ると入院を勧める病院が多いそうなので、公園など動くような外出は控えた方がいいかも知れませんね💦

ちなみに私は前回、25wで3センチで張りどめが1日3回処方で生活については特に何も言われませんでしたが、27wで2.8ミリで安静指示なので、中期で3センチ前後はヤバいのかも…。
    通常は4センチ程度あるそうです。

• 6月4日
  • sss

sss

外出などは控えたいと思います!

私も今日張り止めの薬1日3回で処方されました!
    特に何も言われなくて普通に張り止めの薬飲みながら生活してましたか?😣😣

• 6月4日
  • さくら

さくら

普通というか、息子がやんちゃ盛りなので、ほぼ毎日外に出て結構動いちゃってました💦
    もうちょっと大人しくしとけば良かったと思ってます(´・ω・`)

• 6月4日
  • sss

sss

そうなんですね😭💦
    私も外出は控えます(´・ω・`)車の運転も控えてましたか?😭

質問ばかりですいません🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• 6月4日
  • さくら

さくら

車は免許ありますが全然運転しないので、
    アドバイスにならずすみませんm(_ _)m

毎日1~2時間は歩いたり、時には追いかけたりしてました💦

• 6月4日
  • sss

sss

そうなんですね🙏🏻全然です!😌
    やはり上の子が居るとそうなってしまいますよね(´・_・`)💦

私も極力、安静にはしておきます!
    色々教えて下さりありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 6月4日