※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、9ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲むのが遅くなったり残したりしています。離乳食は良く食べていて、最近の変化は乳首を変えたことやケンカの影響かもしれません。

9ヶ月半ですが、最近 ミルクの飲み干す時間が長くなったり、ミルクを残したりします🤮
同じような方 いらっしゃいませんか?

離乳食は2回食べていて、とても食が良く、離乳食始めた時から食べない・残すという事は一度もありません💨

いつもと違うのは、この前 乳首の先が壊れていたので、新しいのに変えたくらいです…😓

お腹減ったと機嫌悪くなったりせず、ちゃんと4時間以上時間空きますし、途中で乳首を新しいものから古いものに交換したりしても残します…💣

最近 旦那と取っ組み合いのケンカして、ビックリさせてしまったのも原因でしょうか?😢
その時は泣きながらミルク少し吐いていました…(今までこんな事ありませんでした😓)

コメント

ママリ

ミルクより離乳食の方が好きだからとかですかね🤔

長男は離乳食大好きだったので8ヶ月から三回食で、ミルクは寝る前に120だけしか飲んでなかったです!

離乳食が順調なら3回食にしていいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💨
    そういう子もいるんですね😅(赤ちゃんってミルク大好きなイメージあったので💦)

知り合いの助産師さんからも、3回食にして、その際ミルクいらないかも😅と言われたので、始めてみます💨

• 6月4日
たに

新しく変えたのなら乳首がまだ硬いのかもしれません!うちも同じことがあり、#8000に相談したくらいです😅乳首を洗う時にもみ洗いしてみてと言われやってみたところ飲む量が戻りましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💨

古いものはかなり裂けていたので、それからみたら硬いと思います😅
    もみ洗いで柔らかくしてみます💡

• 6月4日