※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミト
妊活

5月初旬に陽性の検査結果が出たが、流産した可能性があり、安静にして様子を見るよう医師からアドバイスを受けた女性が、再度妊娠を考える時期について相談しています。

5月初旬に生理が遅れていることに気づき、市販の検査薬を試したところ陽性反応が出ました。すぐに病院へ行ったのですが早すぎたのかエコーにも映らない段階だったため2週間後に再診をうけることになりました。それから1週間くらい経つと茶オリのようなものが出ていることに気づき、2、3日後には鮮血が生理初日くらいの量出ていたので慌てて病院へ行きました。尿検査とエコー検査をし、医師から言われたのは安静にして様子を見るようにと言われました。その後生理のように1週間くらいで徐々に出血は少なくなり止まりました。その後病院へ行くと子宮にあった袋のような影は跡形もなく消えていて、流れてしまったと言われました。医師からはこのようなことは結構あると言われたのですが妊娠初期とはいえ凹みました。併せて母体を休める意味で1、2ヶ月おいてから再度作り始めた方が良いとも言われました。みなさんのご意見やアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

コメント

ままり

私は7wで受診しましたが胎嚢心拍が確認できず2週間後の受診だと言われました。
見えなかったら2週間くらい時間をかけるのは普通なのだと思います。
初期の流産は母親の問題ではないですよ。
悲しい気持ちになるのは普通のことだと思います。
今後の妊活は夫婦の気持ち次第ではありますが、夫婦がまだ望めないなら無理して妊活しなくても良いと思いますよ。

ちぎりぱん

私は去年8週目まで赤ちゃんも赤ちゃんの心拍も確認出来ず胎嚢のみで育てない赤ちゃんだったのだろうと言われて流産の手術を受けました。

妊娠した人の15パーくらいは流産となってしまいそれは赤ちゃんの染色体の問題で誰にでも起こりうること。お母さんが問題ではないと言われました(><)

私もしばらく涙がとまらずその後生理が来る度落ち込みました💦

気持ち的には早く子供が欲しいでしょうし私の行ってた病院では1回生理が来たら妊活再開してOKとのことでしたので生理が1回くれば妊活再開して大丈夫だと思います(°0°)‼

1回妊娠出来たのだからまた出来る!そう言い聞かせて私は頑張ってました😭

それでも生理が来る涙がでるくらい度落ち込みましたが😭

今はお辛いでしょうが赤ちゃんまた質問者様のところに来て下さること祈ってます!