※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

精子に異常がない場合、人工授精の成功率はあまり上がらない可能性があります。人工授精は体外受精とは異なる方法です。

私も卵管造影などやりましたが異常はなく、精子にも異常がない場合は人工授精してもあまり確率は上がらないのでしょうか?精子に異常がない場合人工授精やっても変わらないと以前お医者さんに言われて。。。人工授精は飛ばして体外受精なのでしょうか?

コメント

まみ

卵管造影受けたのはいつですか??
そこから6ヶ月はゴールデン期間だからがんばって!と医者言われ、可能性のある夜はがんばり、
卵管造影後は一度生理を見て妊娠できました!

• にこ

にこ

コメントありがとうございます✨
    卵管造影を受けたのは今年の2月です!1ヶ月見送ったのと、アレルギーが出てしまいその次の月無排卵だったので5月からタイミング法を行なっています😣

• 6月4日
  • まみ

まみ

諦めた頃!それが一番肩の荷が降りていいんだと思います!!
    長男も、今の妊娠も。
    もう諦めて仕事に集中し始めて、なんなら仕事が楽しくて辞めたくない!と思い始めた頃に来てくれました🕊

• 6月6日
のり

私も同じような質問をさっき投稿してしまいました💦
うちも夫婦で今のところ異常なしで、原因がわからないので、辛いです。
卵管造影もしましたが、ゴールデン期間も何もなく、、
でも体外受精したら意外とすぐ妊娠するかもしれませんね。
答えじゃなくてすみません💦 お互い頑張りましょうね😢

• にこ

にこ

コメントありがとうございます✨
    辛いですよね😔
    体外受精すれば。。。と思ったりもしますが、金額が高い事もあるし、タイミング法を5月に始めたばかりなのでまだ考えてませんが本当にこのままで妊娠出来るのか不安でいっぱいになりました😞
    自己流も含めて妊活1年になるので少し疲れてしまいました💦
    一緒に頑張りましょう😭

• 6月4日