※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
妊娠・出産

陣痛が安定せず、痛みが10分間隔で続いているが縮まらず、不安を感じています。皆さんの意見を聞きたい。17時に病院へ連絡しようか迷っています。

陣痛がまったく 安定しません💔😫

昨日の夜9時ころから 陣痛のような痛みを感じ
測ると 10分間隔が6回 きたのですが 遠のく感じもあり
一応 病院に連絡するも
「初産の場合 遠のくことが多々あるので 5分間隔になったら連絡ください」と言われました。
それから 今に至りますが まったく 安定せず
20分間隔 15分間隔 10分間隔を 繰り返し繰り返し
縮まることなく
眠れない寝れない状態です😱💔

初マタで すごく不安です。
最悪 17時頃に 病院へ連絡をしようかと思いますが
皆さんの意見 教えてください😫
子宮口がまだ 開いてないのか
前駆陣痛の長いバージョンなのか・・・

コメント

deleted user

これだとまだ産まれないかなー?と思いますよ😊
陣痛で痛みが1分半も続くことないですから💦
もっと間隔も規則的になるので、今のうちにしっかり動いたほうが陣痛促進になって良いと思いますよ!

  • まいこ

    まいこ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😫
    階段の昇り降りやらスクワットやら やろうと思います!

    • 6月4日
ハル

まだまだ前駆段階っぽいですね💦
前駆が長い人はかなり長いので。。今のうちに寝たり食べたり体力温存すると繋がりやすいです!疲れちゃうとなかなか促進されないので!!

  • まいこ

    まいこ

    コメントありがとうございます!
    前駆陣痛 長い人がいるのは 初めて知りました😭少し安心です。
    もう18時間も 寝れてないので とりあえず 少し寝ます!
    その後 動きます⭐️⭐️⭐️

    • 6月4日
deleted user

前駆っぽいですね💦
私も産まれた当日の深夜に、間隔はまいこさんと同じような感じで前駆陣痛がありました💦私も痛くて寝れなかったです!子宮口は全然開いてないと言われてたので油断してました😭💦
結局朝まで痛みと戦い続けたら、だんだん間隔が短くなり規則的になってきました💡
私も初産だったので5分間隔で電話しました!間隔はこんな感じでしたので参考までに...😊
病院に行ったら3センチ開いてたのでそのまま入院になり、8時間半後に産まれました(^_^)

寝れそうな時ありますか?💦
私は結局寝ないまま出産したのでキツかったです💦寝れるうちにしっかり休んで体力温存されることをオススメします‼️

  • まいこ

    まいこ

    コメントありがとうございます!
    規則正しく 間隔が短くならないと どうしていいか 分からないですね😭💔
    とりあえず まだまだ じっと待ってみたいと思います!
    痛みが想像以上にあるので 寝れないです😫でも 寝れる時に少しでも寝ようと思います!

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もそんな感じで陣痛に繋がったので、もしかしたらそのまま繋がるかもしれませんね(^_^)‼️
    間隔が5分頃になってきた時は、痛すぎて自分で間隔測れませんでした😭
    不規則でも痛いですよね😭
    私も夜中に痛すぎて唸ってました...

    休める時にしっかり休んでくださいね✨頑張ってください😊❤️

    • 6月4日
いっちゃん

痛みはどうですか?
私は痛みがバラバラで前駆陣痛と本陣痛の区別が出来なかったタイプですが、痛みは違いました😆
前駆陣痛は横になって痛みが治まるのを待てましたが、本陣痛の時は正座しながら突っ伏してイタタタッて思わず声出ちゃう感じでした💡

  • まいこ

    まいこ

    コメントありがとうございます!
    私も 前駆陣痛と本陣痛の区別 つかないタイプです😂笑
    ですが 今まで 「お腹痛い・・・」っていうのと 違う感じがしたので
    「本陣痛きた!」と思い測ると 10分間隔が6回!でも 遠のいちゃった・・・っていう感じです🌀
    前駆陣痛らしきもののときは 寝れたのですが 昨日から今にかけての痛みは ほっんとに寝れないです😂💔
    けど 不規則だから 前駆陣痛なのかなぁ。でもこれが 前駆陣痛の痛みで 本陣痛の痛みじゃないのなら 私 本陣痛耐えられるか不安です🌀

    • 6月4日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    その後どうですか??
    私も結果的に本陣痛だったのに、当時は痛みの間隔がバラバラでパジャマから着替えて病院に行けるくらい余裕あったので看護師さんに前駆陣痛なのでは?と疑われるほどでした🤣笑

    • 6月5日
  • まいこ

    まいこ

    いまだに バラバラだし 陣痛が30分空いてしまう時もあります😂
    夕方に おしるしが来たのですが
    ずーっとバラついてます。
    病院に電話しましたが
    「まだ大丈夫です。ゆっくり過ごしてください」と言われるだけで
    ただ痛みに耐えるのみです😫💣
    私の実母にいたっては、病院にイライラしてしまい
    「おしるしあったんだから子宮口ぐらい見てくれてもいいのに!」と言っています🤣

    • 6月5日