※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

離乳食を床で食べるとき、子供が座ってくれず困っています。他の子供はしっかり座っているようで気になります。座らせ方のコツはありますか?

離乳食を、床に座らせて食べるとき、皆さんのお子さんはきちんと座ってくれていますか??😂

普段は離乳食チェアに座らせて食べているので、キョロキョロ遊びながらも座ってくれて食べているのですが・・

支援センターやピクニックなど、床に座って食べてもらうときに、とにかく私の膝にのぼろうとしたり、はいはいしようとしたり😅
食べさせるのに一苦労で💦💦

なにかコツや座らせ方とか、、ありますか?
ちょっと困ってます💦

他のお子さんはけっこうしっかり座って食べている気もして、なんとなく気を遣っちゃいます😢

コメント

同じことで悩んでます。
時間的にもお昼は支援センターであげたいですが、じっとしてくれません。
バンボにベルト付きでピッチリ!座らせてもバンボごとズリバイしようとした時は、さすがに焦りました。
家だとじっとして食べてくれるのですが😥
自分で掴み食べするときは大人しいので、支援センターではお煎餅とか、手が汚れにくい掴み食べ出来るものを常に持たせて、大人しいあいだに離乳食与える作戦でいってます😅

• えみり

えみり

同じ月例で同じ悩みですね😢💕

お家ではどんな椅子で食べていますか??💦

じっとしないですよね(´;ω;`)
    周りの子とかはどんな感じですかね???たまたまなのか、うちはけっこうお利口に座る子が多くて😂💦

確かに気を引いておいて、スプーンで口に運ぶのがいいかもしれませんね😣👏

• 6月4日

退会ユーザー

悩みますよね💦
    ピクニックとかだとまだ良いですが、支援センターとか回りの迷惑にもなっちゃいそうだし😥
    家ではハイローチェアで、たま~にバウンサーで食べてます。
    私が支援センターで食べさせるときは何故か一才~とか大きい子ばかりで、0才で離乳食食べてる子は見たことなかったです😖
    私と娘だけバタバタしてて恥ずかしいのと申し訳ない気持ちで、ご飯どころじゃなくいつも一杯一杯になります😭

• 6月4日
  • えみり

えみり

そうそう!
    ピクニックだとまだいいですよね!
    でも支援センターって難しい😣
    もうちょっと大きな子が多いですよね🙆
    この月例でお昼をまたいで遊ぶことが難しいのかなぁ~、、、。

まさに、、恥ずかしくなりますよね。
    焦っちゃうし💦💦
    どんな表情でいたらいいのか、、とか焦っちゃいます(´;ω;`)

• 6月4日