※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッヌ
ココロ・悩み

妊娠中に周りから酷い言葉を受けてしまい、辛い思いをしている女性の相談です。周りの人たちの言動に傷つき、出かけるのも億劫に感じています。

愚痴です。独り言です。

なんでこんな目に会わなきゃいけないの。

妊娠中、かなりお腹が大きくなってからのことだけど、すこーし人がたくさん乗っているけど、立ってる人はまだ余裕がかなりあるくらいの時間帯で端っこの邪魔にならないところに立ってたら知らないハゲデブジジイにデブがそんなところに立つなっていわれるし、
子供つれて買い物してたら邪魔だって言われるし、
家族には太ったね〜って笑われる。

周りに酷いこと言われるために産んだんじゃないのに。

テレビではお偉いさんが三人産めとか言ってたけど1人いるだけでこんなに周りから酷いこと言われるし、給料だって少ないから経済的に難しいところもある、預ける場所もない。それ以前に子どもは授かりものなんだからSEXしたら必ず妊娠するわけでもないのに。
そんなこと言うなら日本を変えてから言えって思うわ。

出かけてるとき優しい言葉をかけてくれる人も沢山いる。涙が出そうなくらい嬉しい。けど優しい言葉をかけてくれる人と同じくらい酷いことを言う人もいる。
こんな思いするならどこにも行きたくないや。

コメント

アンパンチーまま

なにそのジジイ。。。
お前の日頃のストレスを他人で発散してんじゃねーよって感じですね😡

なんか八つ当たりする人多いですよね
私も最近子どもと自転車に乗ってると擦れ違いざまに何か言われること多いです。
向こうが信号無視してるのに「前見ろ」って怒られたり。

2人目欲しくても出来なくて悩んでるのに、テレビでは虐待やらなんやら。
ふざけるな。と思います。
男は自分の快楽を発散するだけでお父さんになれるんですもん。
言いたい放題です。

まぁ嫌な人は腹たつけど。
ここに吐き出して思っ切り書いちゃいましょ!
もっとハゲろ!帰りに鳥のフン頭に落とされろ!!ってそのジジイに天罰が下りますように。。。

長々と失礼しました。

  • イッヌ

    イッヌ

    みんな八つ当たりするほど心狭いんでしょうね😂

    男っていいですよね。痛い思いしないで偉そうにしてればいいんだから。(一部の腐った人間)
    鳥のフン落とされて欲しいです笑

    もうこれからは何か言ってくる人はみんな前世で私に潰された哀れな蚊だと思うことにしました✌️

    • 6月4日
かのん

ほんとなぜかお母さんに厳しい人いますよねー。お前らだってこうやって育てられてたんだよ💢って言いたくなります😡
でも子どもになにがされたらと思うと怖くて何も言えないですが😅

しかも産後2ヶ月で太ったねってなんなんですか!?10ヶ月かけて子供をお腹で大きく育てたのに、2ヶ月ですっと戻るわけないじゃないですか!😡
私なんて産前と比べるとお尻二倍になってますよ!😂

  • イッヌ

    イッヌ

    子どもがいなければ思いっきり言えるんですけどね😂
    やっぱり子どものこと考えると暴言も聞かせたくないしこっちが引き下がるしかできないのでムカムカしますよね〜💦

    こっちは子どもを産んだ勲章だけどお前の無駄な贅肉は何年経っても無くならねぇな!って言ってやりたいですよ笑

    ほんとスッとお腹戻って欲しいですよね。ママである前に1人の女ですし高い化粧品使いたいとは言わないけど体型くらいは綺麗な女性になりたいです笑

    • 6月4日
しろくまま

私も三人目妊娠中ですが
子供を産む度に増え続けて
一人目妊娠前から16kgふえました😭
なのでいたいほど気持ちわかります~。

本当に痩せなくて自分でも悩んでるのに、周りは容赦ないですよね。
妊娠してないのに、「おめでたですか?♥️」って数名に話しかけられたり。 今も妊娠5ヶ月なのに、もっといってると思ったとか言われます

素直に「みんなデリカシーねぇな!
心の中で思っとけよ💢」

って思ってます♥️笑

  • イッヌ

    イッヌ


    さ、3人目!?凄いです👏✨
    私なんて1人目で手こずってて2人目悩み始めてるのに…💦

    頑張って痩せようとしてもそう簡単には戻らないですよね💦
    ほんとみんなもう少し言葉を選ぼうよって思います😂

    • 6月4日