※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
雑談・つぶやき

韓国流結婚式について、よかったらお話お付き合いしてくれる方いたらコ…

韓国流結婚式について、よかったらお話お付き合いしてくれる方いたらコメントください!

2年前くらいに出席した結婚式のことで、今さら思い出しているのですが、会社の社長(韓国の人)の娘さん(何回か見たことある程度で話したことはない人でした)の結婚式に人数合わせのため娘さん友人席に招待されました。

娘さんは韓国国籍で旦那さんは日本国籍で日本での結婚式でした。
式が2時間披露宴が4時間の拘束ですごく長くて、でも韓国式?っぽい式だったのでしょうがないのかな~なんて思ってました。

ご祝儀3万包んで出席して、式後日食事代として2万支払うように言われて、社長だしわけわからず2万支払いました。

ここからが今さらモヤモヤしていることなのですが、友人が先日韓国の旦那さんと韓国での結婚式をあげました。
なんと祝儀は5000円が相場だという話をきいて...。

日本で結婚式したから3万包んだけど、5000円でよかったのかな~なんて、今さらどうにもならないことをずっと考えています。

みなさんどうおもいますか?

コメント