※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

産後のホルモンバランスの乱れは元に戻るまで不安で、赤ちゃんの育児に自信が持てない。周囲の言葉に落ち込む。里帰り中で旦那にも相談中。

産後のホルモンバランスの乱れはどれくらいで元に戻りましたか?

赤ちゃんが心配で、抱っこをしているだけでも、ミルクを残しても、ミルクを飲み干しても、涙が出てきます。
助産師さんは1ヶ月くらいはそんな感じになる人もいる。そういうものだと思っていれば良いよーと言っていましたが。ママリで1年くらい続く人もいると見かけて不安です😢

これからちゃんとしたお母さんになれるのか、赤ちゃんを責任持ってしっかり育てられるのか、不安です😢
里帰り中なので、旦那には電話で話聞いてもらったりはしています。

実家の母からは、もうお母さんになったんだからメソメソしない‼️とか、ミルクの後のゲップ出しの背中トントンが強過ぎる‼️など言われてしまい、ますます落ち込みます😢

コメント

ミッフィー

半年ぐらいかなと思いました😅
イライラしたり落ち込んだり…
でも不安なのはずーっと今でもありますよ!子供育てていく上で、それは一生付きまとうと思います。

  • うさ

    うさ

    半年くらいだったんですね。
    妊娠中から情緒不安定なので早く落ち着きたいです💦

    • 6月4日
ぺぷ

授乳の仕方が自分の中で解決するまでちょこちょこありました~
産後すぐ2ヶ月くらいが多かったけど、4ヶ月くらいまでありました~
色んな意見やはなしでぐちゃぐちゃになりますよね
母も人それぞれ違うし子もそれぞれ違うから自分たちのペースを少しずつつかめるといいですね(/_;)/~~

  • うさ

    うさ

    確かに、赤ちゃんだけじゃなくて母もそれぞれですよね。
    涙出ても、いまはホルモンまだ乱れてるんだなーと思うようにします!

    • 6月4日