※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
子育て・グッズ

離乳食の量について迷っています。離乳食用のスプーンでの量がわからず、2週目でどのくらい食べさせるか不安です。他の方はどのくらい食べさせていたでしょうか?

離乳食について質問です!
スタートして2週目ですがおかゆと野菜の量はどのくらいがいいのかいまいちつかめません…
昨日は離乳食用のスプーンでおかゆ小さじ5に野菜小さじ2くらい食べさせましたがまだ欲しいみたいで食べさせるのをやめたらギャン泣きでした💦

調べると、おかゆは小さじ4、野菜は小さじ1とありますが、この小さじっていうのは離乳食用のスプーンでカウントするのか計量スプーンでカウントするのかがわかりません💦

皆さん離乳食スタートから2週目ではどのくらい食べさせていましたか?

コメント

𝓡.

計量スプーンだと思います ◟̆◞̆

同じくらい食べてました 𐩢𐩺

• えーちゃん

えーちゃん

今日から軽量スプーンで作ります!

口からべーって出したりするので実際どのくらい食べれてるかわからなくて…😅

教えてくださってありがとうございました!

• 6月4日