※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
子育て・グッズ

オムツ捨て袋のコスパと臭いについて相談中。皆さんの使い分けやおすすめを教えてください。

オムツを捨てる時の袋、なにを使ってますか🤔?
ロールのポリ袋、傘袋、100均の臭わない袋、BOSの臭わない袋…など色々ありますが、どれが一番コスパ良く臭わないのかと悩んでいます!
家だとコレ、外出先だとコレ、新生児期はコレ、離乳食始まってからはコレ…など皆さんのオムツ捨て事情教えて下さい!

ちなみにオムツ用ゴミ箱としてにおわなくてポイを部屋に置いてます!
おススメあれば教えて下さい☺️

コメント

rin

週二回のゴミ捨てがあるので、うんちのときのみ百均のポリ袋です。

ゴミ箱に消臭剤ポッド?をつけると違いますよ〜

  • rin

    rin

    こんな感じです!

    • 6月4日
  • rin

    rin

    いまはまだ、ゴミ捨てやおむつ捨てのときくらいしか臭わないです。なのでおしっこのときはそのままインしてます

    臭うようになってきたら、おしっこのときはポリ袋、うんちの時は臭わない袋を使おうと思います。

    • 6月4日
  • rin

    rin

    あ、新生児のときは、うんちゆるゆるでトイレに流せないのもあり、毎回ポリ袋入れてました!でも袋に入れても入れなくてもゴミ捨てのときは臭うので、ある程度諦めて、消臭剤でごまかすのもいいかと。

    • 6月4日
ママリ

コスパは悪いかも知れませんが
BOSの袋本当に臭わないです‼︎
離乳食までは普通のビニール袋にで
大丈夫ですが、
離乳食始まったら
普通のビニール袋じゃ
臭いますね💦
今ではオムツのゴミ箱捨てて
BOSの袋に入れてふつうの
ゴミ箱に捨ててますよ🥰

ゆき

家にいる時は普通のポリ袋で、外出先はBOSの袋を使用してます!

  • ゆき

    ゆき


    わたしの場合、外出前は必ず交換してから出ていて、あまり長時間出かけたりもしないようにしているので、交換するとしても外出中に1回あるか無いかぐらいです!
    ひと袋に2つ入ってしまうので、二人とも交換となっても、1袋で済んだりするので、購入時は高くても、結構もちますよ!

    • 6月4日
  • ゆき

    ゆき

    箱を子供が破ってしまったので、確実ではないのですが、たしかSサイズだったと思います!!!

    • 6月4日
deleted user

スーパーとかでも貰えるごく普通のポリ袋か旦那がコンビニで小さいもの買ったときに貰えるサイズ袋があればそれにいれて捨ててます!

きっきー

新生児期からずっとBOSの袋に
オムニウッティをゴミ箱にしてます。

2歳を超えたらおしっこも臭くなってきたのですが😌
蓋をしめてたらまったく臭わないです。

  • きっきー

    きっきー

    新生児期はあまり覚えてなくて😅
    うんちはそこそこ臭ってたかなーと思います。
    普通にうんちじゃんと思った記憶があります😂

    オムニウッティは消臭剤つけてないですよ。
    密閉度が高いので蓋をしめてればまったく臭わないです。

    蓋をあけるとBOSの袋にいれてもなかなかの臭いですが
    一瞬であけしめしたらなんてことはないです😁

    • 6月4日
チッチ

私はスーパーの荷物を積める台にある
透明の袋を買い物の時にいっぱい貰って
それに入れてポイって捨てています😄

お肉のパックを1つずつ入れたり、野菜を入れたり...
なんでも袋に入れて帰ってきます😄
生まれる前からコツコツ集めていました✌️

おしっこの時はオムツを2つ入れたりしています✌️

専用のゴミ箱は買ったことないです😄

  • チッチ

    チッチ

    あまり気にはならないですけど...
    なんとなく1つ入れてますね😓

    新生時期は💩の回数も多いから2つ3つでも
    良いかもしれないですね😄

    • 6月4日