※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達が一時間遅刻して困っています。時間を守らない人が嫌いで、自分がなめられているのではないかと感じています。

なんでこうも時間にルーズな人多いんでしょうか?
23歳一人の母親です。
友達と遊ぶ約束をしたのですが一時間遅刻すると💦

まだわたし一人なら買い物して待ってられますが子供つれて歩いてるのにそれはないでしょとおもってしまいました💦
時間とか約束守らない人が一番嫌いです😭
まわり時間をしっかり守る人の方が少なくて…わたしなめられてるんでしょうか。

コメント

y.t

時間守ってくれないの困りますよね…

相手は子連れなんでしょうか??
子連れだと30分前後の遅刻は
仕方ないかな?とは思いますが💦💦

遅れるなら早めに連絡ほしいですよね…

  • ままり

    ままり

    相手は子連れでもなんでもないです。
    子供もぐずぐずしてきて正直帰りたいです😭

    • 6月4日
まるこぴ

めっちゃわかります😭 2.30分の遅刻でさ、え?って思ってしまうくらい(笑) 子持ちを配慮して時間前にいてほしいです😭😭😭

  • ままり

    ままり

    子持ちじゃないとこちらの気持ちわからないですよねきっと💦
    かつわたし🤰なので余計に気遣ってほしいくらいなんですが💦

    • 6月4日
  • まるこぴ

    まるこぴ

    わかります、わたしも🤰🏻なので!!
    ちょっと話ずれますが、子どもいてかつ妊婦で、相手は家近いわけでもないのにちょっと遠目の場所に出かけようっていうのも、え??ってなります(笑) 神奈川住みなのですが、埼玉の方のグルメフェスに行こうってこの前誘われて(笑)ないわな〜ってなりました、、?

    • 6月4日
チャンミー

私の周りも遅刻魔が多いです。
ホントむかつきますよね。
遅刻魔と約束するときは30分くらい遅れて到着するようにしています。
たとえ向こうが時間通りに着いたとしても、文句は言えないですからね。

正直ナメてるんだと思いますよ。
彼女たちは仕事などの遅刻してはいけないものは遅刻しないですから。
「遅刻しても許してくれる人物」とみなされてるんだと思います。

  • ままり

    ままり

    怒らないですからね確かに💦
    子供じゃないんだから時間くらいほんと守ってほしい…友達やめたくなります笑

    • 6月4日
deleted user

わたしも時間にルーズな人嫌です。

少しなら待ちますが、
1時間は嫌です。

ちなみに遅刻の理由は何ですか?

  • ままり

    ままり

    なんなんでしょう?特に言われなかったしこっちも深くは聞きませんでした😵

    • 6月4日
みかん

5分10分ならまだしも1時間はなしですよね💦
私なら子どもクズってるから1時間も待てないからまた今度ねーと言ってしまうかもです!!

  • ままり

    ままり

    とりあえずあと少しなので待ちますけど子供も愚図り気味なので早めにバイバイします腹立ちます(*_*)

    • 6月4日
ゆん

そう言う人とは自分の家で待ち合わせ又は家でる時連絡して!
同じタイミングで出る!と
言ってた方が良いと思います😂


守らない人間はいつまでたっても
何度叱っても治りません(笑)
私の友達に必ず約束破る人がいます!笑

  • ままり

    ままり

    なるほど~~これからそうします!まあ家が近くないので家に来ることはないかなあとおもいますが💦

    • 6月4日
deleted user

イラッとしますよね😣
独身の時1時間ぐらい遅れるって言われた時キャンセルしました😣

  • ままり

    ままり

    こっちはわざわざ電車で一時間かけてきたのにって感じです。
    遅れてきたんだからごちそうでもしてくれって感じです笑

    • 6月4日
アスティー

友達なら注意した方がいいと思います。
それで関係が悪くなるようなら友達辞めたらいいかなと。
時間を守らない人が一番嫌いなんだったら尚更です。

さとぽよ。

その友人の方は独身の方なのでしょうか❔
1時間遅刻は完全に失礼ですし、子連れで待ってるのを想像するとかわいそうだし、友人にイライラしかしないし、そのあと楽しめないですね😰
早く連絡してくれないと困りますよね😓

  • ままり

    ままり

    独身です(^^;早めに退散しました笑夕食の準備もしないといけなかったので💦

    • 6月5日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    それが1番ですね🎵

    • 6月5日
mamama

それはないですねー💦
1歳の子連れてるのに1時間も遅刻されたら、はぁ?ってなりますねー。

独身だからわかってないのかなぁー?

  • ままり

    ままり

    産んでないと気持ちわからないかもしれないけど少し位はわかってほしいものです(^^;

    • 6月5日
vvv

それは困りますね😰

子持ちの友だちが、子供の用意が遅い&洗濯物干し終わらなくて1時間遅れて来たことがあります😂💦
複数人で集まったので退屈はしませんでしたが、子供を言い訳に遅刻すんな。時間かかるならはやめに行動しろ😡洗濯物なんかあとにすればいいのにって内心思いました(笑)

子供がいようがいまいが、遅刻は良くないですね😞

  • ままり

    ままり

    子供いるとたしかに準備遅くなるのはわかります😭わたしの子供も絶賛イヤイヤ期始まってるのでほんと大変ですよ💦時間がかかることがわかってるならその時間も計算して早めに準備し始めるべきですよね😵まあ子供我いる人の気持ちはわかるので怒ったりはしませんが(^^;

    • 6月5日
そん

私は元々5分前行動女でしたが、
子供産まれてから余計に時間に余裕持つように行動してます😱💔
でもそれって当たり前ですよね…w
子供いると何が起こるかわからないので、常に2.30分前には着くように行動してるので、そこからさらに1時間…となると普通に帰ります👎💔

その場で気持ちを伝えたら言いすぎてしまう可能性もあるので、
自分が落ち着いた時に(笑)、時間は守って欲しい系の想いをLINEで伝えます(笑)
子連れの時間集合がどれだけ大変かわかってないですよね(笑)😫

  • ままり

    ままり

    わたしも何かあったらと不安ですごく早めに家を出るタイプです。
    回りの友達が遅刻する人ばかりなので余計いつも待ってます笑

    なにがあっても時間や約束は守ってほしいですよね😭

    • 6月5日
deleted user

でも、そういう友達って
知ってたりしませんか?

私の親友は時間にルーズな子で
ゆっくりでいいからね!って
いつも会う時は言ってます😊💕
子供3人いて色々
大変なこと知ってるので、、
私は子供連れていても
ちょっとは待ちます💦

それかその前に大丈夫かの
確認とかですかね、、

私の友達ではその子くらいで
後の子はしっかりしてます!!!!

私自身昔から待つことに
苛々はしませんでした、、
5時間待って結局来なかったのは
どうしたのか分かりませんが💦
その後用があったので
そのまま遊びました😂😂😂