※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡たいちゃんママ♡
妊娠・出産

妊娠中に12kg増加していますが、1週間に1kgずつ増えており、看護師から「増えすぎかな?」と言われました。塩分を摂り過ぎたことが原因かもしれませんが、間食はしていないそうです。

今日健診で体重計ったら、
1週間で1kg増で看護師さんに
個別で「ちょっと増えすぎかなー」って
言われました。(T ^ T)
毎週健診になり、その度に1kgずつ増え続けている(笑)
臨月に入り、なぜか余裕ぶっこいて
塩分多めのもの食べてしまってたからかと
反省の毎日です( ´・・)
別にばか食いしたり、間食をしてるわけではないのですが……
妊娠前から12kg増えてしまったのですが、
増えすぎですかね?

コメント

1児MaMa

私は出産直前にはかったら
+12kgでした(*´-`)

臨月にはいって3キロは
増えましたね😭!気を付けてても
増えちゃうんだからしょうがない
って気持ちでいました(笑)

  • ♡たいちゃんママ♡

    ♡たいちゃんママ♡

    やっぱり臨月に入ると
    気をつけてても増えるんですね(゚O゚)
    難産にはならなかったですか?

    • 3月14日
バーバ

12キロだとギリギリですね!
臨月に入ると食べた物は赤ちゃんではなく全部母体に付くらしいので増えるペースが変わったんでしょうね(>_<)

  • ♡たいちゃんママ♡

    ♡たいちゃんママ♡

    そうなんですね!!!
    気を付けて運動も取り入れていきたいと思います(^-^)

    • 3月14日
R

産まれるまでに13キロ増えました!
臨月の時は1キロしか増えてません!

  • ♡たいちゃんママ♡

    ♡たいちゃんママ♡

    出産後は戻りましたか?!( .. )

    • 3月14日
  • R

    R


    戻りましたよ♪
    急激に痩せたので肉割れできましたが( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 3月14日
  • ♡たいちゃんママ♡

    ♡たいちゃんママ♡

    私も以前激太りから痩せた時の肉割れの後が残ってますよ( .. )
    後消えないんですよね(´・_・`)

    • 3月14日
  • R

    R


    私は太もも、お尻、ふくらはぎに
    できてお腹は皮膚がたるんたるんですし
    もう水着、着れないです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 3月14日
  • ♡たいちゃんママ♡

    ♡たいちゃんママ♡

    体型を戻すのが大変ですよね(゚O゚)
    私元からぽっちゃりなので産後が不安です( ´・・)

    • 3月14日
  • R

    R


    本当に大変です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    努力次第で絞れますよ♡

    • 3月14日
deleted user

わたしは毎回の検診で1キロ増までが
いいかなと言われましたよ\( •̀ω•́ )/

ただ6ヶ月の頃に新婚旅行で
調子こいて食べまくり3キロ太りました笑

私の病院はそこまで厳しい感じでは
なかったので何も言われずでしたが
それからは米をおかゆに変えて
生活していて最終的に8キロ増での
出産でしたよぉ♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

  • ♡たいちゃんママ♡

    ♡たいちゃんママ♡

    私の所は結構厳しくて
    毎回心が折れてます( ´・・)
    おかゆいいですね♡やってみようかなー♪♪

    • 3月14日
こばちゃん

わたしの病院も赤ちゃんを最優先に考えてるので体重やむくみにかなり厳しいです。
5ヶ月くらいにつわりがおさまり普通に食べてたら1ヶ月に3kg増えて栄養指導がはいり、毎日食事メモつけて提出させられました。
自分では普通に食べてるつもりでも、実際は妊婦さんはかなり気を付けないといけないことがわかりましたよ。普通に食べてたら太ってしまうので普通に食べていてはいけないのです。。。
味噌汁のみそは半量、ドレッシングは大さじ1だけ。ごはんは1日1回150gまで、お肉やお魚は1回ゆでる。などかなり頑張りました。すでに増えてしまってるなら1回の食事の8割を野菜にしないと妊娠週数に見合った体重にならないと思います。

こばちゃん

ちなみに毎食キャベツの千切りを80g、蒸したカボチャとさつまいもとにんじんを60gずつたべてました。
かなり大量ですが、おかげで次の検診では赤ちゃんの体重分しか増えてなかったです。

  • ♡たいちゃんママ♡

    ♡たいちゃんママ♡

    野菜中心なのですね(*^^*)♪♪
    やってみようと思いますヽ(*´∀`)ノ

    • 3月14日
こじろう

私も妊娠前より10キロ増(´_` )毎回、検診時に注意されてます(>_<)

そして先週から里帰りをしていて、さらに増加しています\(^^)/お互い、体重キープ頑張りましょう!笑

  • ♡たいちゃんママ♡

    ♡たいちゃんママ♡

    やっぱり臨月はどうしても増えてしまうものなのですね(T ^ T)
    罪悪感でいっぱいですが、
    これ以上増えないように頑張りましょ(∗•ω•∗)♪♪

    • 3月14日