※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
子育て・グッズ

1人目の子供がまだおっぱいを飲んでいるため、断乳を考えています。2人目を妊娠したらすぐに断乳する必要があるのか、徐々にやめるか迷っています。断乳に関するアドバイスをお願いします。

2人目の心拍今日確認できました!!
まだ1人目おっぱい飲んでるって言ったら
断乳したほうがいいと言われました。
辞めるつもりなかったけどしかたないですよねー💦

いきなり断乳も可哀想だし徐々にやめるか。
2人目妊娠したらすぐやめないとダメなんですかね?

ちなみに夜間は断乳してて朝からお風呂までは
すきあらば飲んでくるしお昼寝は飲みながら寝ます。

断乳するにあたってこうしたらよかったなどの声も
聞かせて頂けると嬉しいです!!

コメント

な

大丈夫。って先生もいるみたいですが…
基本的には、授乳を続けると
乳房への刺激で子宮収縮が起こリやすく
流産の危険性がめちゃめちゃ高くなる!
って言われてますね( ºΔº )
お腹の子の為にも…
1歳5ヶ月でしたら、今すぐにでも
断乳してもいいかと思います( ³o³ )
ちなみに、断乳を決めたら、
少しずつ…でわなく、
今から1回もやらない!って
覚悟した方が子供の為にいいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ゆき

わたしは年子希望で、妊娠したら辞めるつもりだったので、2人目授かれた時には、病院で妊娠を告げられてから一週間程度で徐々にミルクに変えていきましたよ💕

いきなり断乳は可哀想と思うかもしれませんが、お腹の子のことも考えると、少しづつでも断乳した方がいいかもしれません(´・ω・`)

うちの場合は、それまで完母だったので、本当に少しずつでした!最初は昼間だけ〜から、ミルクに慣れてきたら、夜も〜朝も〜って、少しづつ飲ませるタイミングを増やしていって、徐々にミルクに移行しました!

• れーちん

れーちん

うちはもう1歳5ヶ月なので今日からきっぱり断乳することにしました!
    断乳大変かもですがお腹の子のことを考えて頑張ります!!

• 6月5日
  • ゆき

ゆき

断乳をいきなりするのはお子さんもれーちんさんもいろいろ大変かと思いますが、頑張ってください!
    2人目の出産も頑張ってくださいね💓
    元気な赤ちゃんを母子ともに健康に産めること祈ってます❤

• 6月5日