※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
家族・旦那

真剣に悩んでいます。旦那の事なのですが、給料明細がないといわれ月の…

こんにちは✨

真剣に悩んでいます。
旦那の事なのですが、給料明細がないといわれ月の給料も把握できてません。
あと、貰った給料は旦那が振り分け私が必要な分だけ渡してそれ以外はどこに消えてるのかわかりません。
積立貯金銀行に入れていると言っているのですが、何円入れましたよっていう、明細を見せてくれません。
息子の義理家族から貰ったお年玉も見当たらないので、使ってしまったかと思われます…

借金もかなりあり、正直限界かなと。
でも2人目を妊娠しており、息子の事もありなやんでいます。
離れ難いのも少しはあるのですが、息子とお腹の子を思えば別れるべきかなとも思っています。

皆さんでしたら別れますか?それとも、何とか改善していきますか?

コメント

あーか

親のお金関係のだらしなさって、今後子どもの生活などに影響が出てくるので、私は離婚考えます。。
金銭感覚って直らないと思うので…

• おチビ

おチビ

やっぱりそうですよね…
    息子のためにも別れるほうをとるべきですよね。

• 6月4日
伊黒さん🙈

全部私が管理できるようにしないと離婚するって言います!

• おチビ

おチビ

それを言っても多分私みくだされてるので、言いくるめられます…
    私ほんとに馬鹿なので…

• 6月4日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

主さんが本当に離婚したいなら覚悟決めてするしかないです!
    でも借金あるんですよね?その時点で管理できてないのに旦那さんにどんな言い分があるんですか😂

• 6月4日
rin

まずは離婚前提で話し合います。

これから大きくなってきたときますます出費が増えますし、将来への貯蓄が欠かせません。
それなのに月々の収入や貯金額がわからない、お年玉を子ども名義通帳に貯めてあげられない、児童手当を高校進学費用等として貯めていけない。これだと、不安多すぎます。
借金については債務整理で法テラスなど弁護士へ相談、必要に応じて借り換えや自己破産も。

離婚しても、積立できるくらい収入あるのだからと養育費も受け取りましょうね。弁護士介して、しっかり話し合い、公正証書や家庭裁判所での審判などあれば未払いにならないかと。

通帳見せてと言っても、無理って言われるようであれば私は離婚を選ぶかな?と思います。
これからどんどんお金かかるのに、それではご主人にお金の管理なんて任せられないですよね😓

私は生活費しかもらっていませんが、通帳に記帳をして確認はしています!